Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   セレブリティクルーズは食にこだわっていると聞いたのすが、具体的にどんなこだわりがありますか?

セレブリティクルーズは食にこだわっていると聞いたのすが、具体的にどんなこだわりがありますか?

6 回答
回答日時: 2019/07/11

あえて一つあげるとしたらビュッフェレストランのアイスクリームコーナーです。 他のカジュアルクラス船、プレミアムクラス船では有料提供レベルのクオリティのアイスクリームが自由に好きなだけ食べられます。 しかもアイスクリームの種類も常時10種類以上取り揃えていて飽きる事がありません。提供待ちの列が出来ることもしばしばですが、それだけの価値があると思います。 余談ですが長男が生まれて初めて食べたアイスクリームがこのセレブリティクルーズでした(笑)

ms. kana , ms. tiva が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/07/04

アクアスパカフェ

わたしが乗ったセレブリティには、アクアスパカフェという軽食レストランがあって、そこでヘルシー系の軽食がとれました(確か夜は休業)。そこでは野菜系やスープ等を中心とした食事がとれ、食べ放題のレストランやブュッフェで疲れた胃腸を休めることができます(もちろん、こちらも食べ放題無料ですが、、、)。
一般的に混雑する時間帯も、こちらは比較的空いているのもメリットです。 写真はそこのサラダバーです。

mr. y_umeda , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/08/08
  • 全体的に見て、お料理の盛り付け、お味が他社(カーニバル、プリンセス、NCL、RCCL)と比較して洗練されていると思います。 また、最近は著名シェフのダニエル・ブールー氏(ミシュラン星)がキュリナリー・アンバサダーとしてメニューの考案・監修に携わっているようです。同シェフが構成したテイスティング・メニュー(デギュスタシオン)の食事も楽しめるようですが、これは残念ながら未体験です。
ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/07/02

きっとシェフ選びかもしれないと私は思っています。 他社の船は イタリア人やフランス人が多いようにも感じていますが、 セレブリティミレニアムの日本周遊はジャマイカ人のシェフが メインレストランのメインシェフでした。お魚料理が 絶品で 毎日魚料理を食べてました。日本人は魚が好きと思われたのかもしれませんね。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/28

バリエーションでしょうか…

メインダイニングは各社それぞれ思い入れがあると思うので、同一クラスの船社での優劣を単純には語れないと感じていますが、ビュッフェは明らかに拘りがあると感じてます。

特に目の前で調理してもらえるメニューの豊富さは、明らかに他社とは違います。

朝食のワッフルやベネディクト、昼食のパスタやサンドイッチ、夕食ではステーキもオーダーでの提供です。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/28

少ない経験ですがビーフの素材の良さとオニオングラタンスープが美味しくて毎日食べていました。ただし、ビーフ料理のデミグラスソース味が毎日同じようで、飽きてしまいました。それ以来、クルーズにはポン酢を持参しています。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-06-23
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン