Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   こんにちは!Cruise.comでMSCのクルーズの予約を検討しています。オンラインチェックインの際、日本の住所が登録できなかったとの情報をみました。現在もそのようなことがあるのでしょうか?予約後の流れをご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

こんにちは!Cruise.comでMSCのクルーズの予約を検討しています。オンラインチェックインの際、日本の住所が登録できなかったとの情報をみました。現在もそのようなことがあるのでしょうか?予約後の流れをご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 https://i.4travel.jp/qa/show/55145
2 回答
回答日時: 2024/01/18

1月21日からMSCで中東クルーズに乗りますが、Cruise.comを使っての予約でした。ranpouさんも回答しておられるように、Cruise.comもVacations To Goも基本的には予約だけやって、チェックインには関与しません。チェックインはクルーズ船会社のWeb Pageからになります。MSCは乗船1か月を切ったら受付を始めます。今回私は、UAEのアドレスを入れてチェックインしましたが、郵便番号は日本を入れています。家内は00000を入れています。以前にCruise.comを使って行ったCelebrityの予約がNon USでは進まなくて、州だけNYと入れたら通ったことがありました。クルーズ船会社は各国でエージェント制と取っている場合があり、そこを通さないと予約が出来ないこともありましたので、その影響ではないかと推測しましたが、単なるバグだったのかもしれません。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2023/12/01

Cruise.comは使ったことないのですが、Vacations To GoでMSCの予約経験ならあるので、オンラインチェックインについて。
MSCのUSA公式は、予約する際には居住国で日本の選択肢は無いのですが、予約後にオンラインチェックインで住所を登録する際は、2023年10月現在、日本を選べました。しかも、日本の郵便番号を入力すれば、自動で住所が入力されます。
なので、現在は、リンク先に書かれているような問題は解消されていると言えます。予約後の流れとしては、恐らく最初は米国在住でMSCに登録されていると思うので、MSCUSA公式サイトに予約番号等を使ってログインし、日本の住所に修正するところからスタートかと。後は、特に問題ないかと。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2023-10-26
 質問者: ms. sa

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン