Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   有名ではないオススメの寄港地を教えてください。

有名ではないオススメの寄港地を教えてください。

1 回答
回答日時: 2018/10/23

オススメは色々ありますが、3~5万トンの中型船くらいでも寄港できそうで、日本のガイドブックにはほとんど載っていないけど、港からすぐの町の散策が楽しい寄港地を2カ所、ご紹介します(大型船以上が寄港するのは、比較的大きい港や、有名なところが多いかなと思いますので)。
どちらもギリシアで、ひとつは、2012年4月のシーボーン・レジェンドで、サントリーニ島の代替港だった「ナフプリオン」。もうひとつは、2016年10月のシーボーン・オデッセイで寄港した、「モネンバシア」です。
ナフプリオンは高い城塞と低い城塞があり、海と町を見晴らす景色が美しく、また、お土産屋さんも充実していて町歩きも楽しいです。
モネンバシアは、今は橋で本土とつながっていますが、もともとは島に作られた城塞都市で、船から島を眺める景観もおもしろく、また、島の一番高いところまで登れば、眼下には、エメラルドグリーンに輝く海を見下ろす絶景が拡がっています。
このふたつのなかで、どちらかと言われたら、クルーズならではの、船から眺める景観も楽しめる、モネンバシアが一押しです。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-12
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン