Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズでしか行けない(行くのが難しい)寄港地、エリアなどについて詳細や魅力を教えてください。

クルーズでしか行けない(行くのが難しい)寄港地、エリアなどについて詳細や魅力を教えてください。

2 回答
回答日時: 2018/09/21

どうやら空港が出来そうなので、今のうちなのかもしれませんが...

ずばり、小笠原でしょう!! 「クルーズ船でしか行けない」ではなくて、「船でしか行けない」ですけどね。

東京都でありながら、秘境感満載。

また、荒れる事が多い海域を通るので、船旅ならではのスリルも味わえる...

CIQの問題が解決すれば、寄港したい外国船は多いんじゃ無いですかね? 職員の手配の関係上、入国や出国はできないでしょうから。

二見港は5万トンクラスまでは対応できるようになったようなので。 ラグジュアリーや、ブテッィッククラスの船ならいずれ入ってくるのではないかと。

ポナンとか良さそうですけどね...

mr. hiro , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/09/21

船でしか行けない島といえば、シチリア島近くのリーパリ島がとてもよかったです。眺めのよい城塞、ノルマン様式の古いカテドラル、白い壁の家が建つ小道、そして船から見る島全体の景観など、全てが絵になる、見所の多い島でした 。活火山のある島で有名なストロンボリ島など、周辺の航海も楽しめます。

船で行ってこそ!なエリアは、やはりエーゲ海ではないかな、と思います。多くの個性的な島々が点在し、どこに寄港しても楽しめるのではないでしょうか。

フィヨルドの奥や、氷河に海側から近づく、というのもクルーズならではの醍醐味と思います。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-12
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン