Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   今までで一番美味しかった船内での食事を教えてください。

今までで一番美味しかった船内での食事を教えてください。

7 回答
回答日時: 2018/09/15

クロワジーヨーロッパで食べた、Asparagus in pastry,Hollandaise sauce and vegetables(白アスパラガスのオランデーズソース) です。

ヨーロッパのこの時期(5~7月頃)にしか食べることの出来ない白アスパラガスが味わえて、これもまたフライ&クルーズの醍醐味だなと感じました。

mr. kei , ms. krn , ms. hopekusa , mr. kamili , mr. bart840 , mr. takeshi_kimi が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/09/19

こんなのもクルーズの食事としてはお勧めです

長いクルーズになるとたまには日本食が食べたくなる、しかし有料レストランの日本食は高くてあまり美味しく無い(船にもよると思いますが)!先日乗った船で良いアイデアを見つけました、朝食にお粥を見つけた、夕食に鮭のグリルを見つけた、これはいけると思いついたのが、鮭入りお粥です。夕方鮭をゲットして多少塩して翌日まで冷蔵庫で保存。翌日熱々のお粥にほぐした鮭を乗せたら最高の塩鮭入りお粥にの出来上がり。その後、ポーチドエッグ、ベーコン等を追加で入れて味のバリエーションを楽しみました。次からタッパーを忘れずに持って行くようにします。夕食をメインダイニングで食べる時も、先ずバッフェレストランに寄って酒のつまみになりそうなものを手に入れてから、行くようにしています。カジュアルクルーズではこんな楽しみも良いものです。

ms. miko , ms. hopekusa , mr. kamili が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/07/21

****Sea Dream 朝から食べたSteak!**** Sea Dream・・ アレフレスコスタイルで朝からSteak!?とは聞いていましたが、朝からシャンパン(朝シャン?でコレがジャガールというノーベル賞晩餐会の乾杯用!)と共に・・噂には聞いてましたが、ちょっとNG・・と当初は思っていましたが、爽やかな地中海の沖止めのロケーションと相まって・・ 忘れ得ぬ一食で、実にコレがいけました。 

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/23

はじめてのシーボーン・レジェンドのクルーズで、レストラン2で食べた、Tasting Menu です。いずれも工夫された、驚きのある料理ばかりで、味わい、食感、香りもすばらしかったです。特に、メイン料理のビーフとロブスターには、感動しました。

Grilled Beef Tenderloin, Forest Mushrooms, Truffled Emulsion Floating Lobster, Pesto Cream, Red Pepper Fondue, Lime Froth

Chef's Cocktail: Cavier in the Cloud, Foggy Potatoes

Tea Smoked Game Presse, Chestnut Spatzle Porcini & Chestnut Cappuccino, Honey Spiced Squab & Fig Empanada

Apricot Beignet, Citrus Compote, Calvados Cream

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/22

写真はないのですが、クルーズで一番美味しかったのは、やはり飛鳥Ⅱの食事です。 特に 海彦のお寿司やお刺身はディナーの後でも必ず食べていました。 外国船は日によって、美味しい!と思うものもありますが、全体的にはファミレスくらいかなと思うものが多いと思います。 リブロースのステーキはハズレがないと思います。 MSCディヴーナの地中海クルーズで食べたリゾットはとっても美味しかったです。 私はサラダなど野菜がたくさん食べられるので、クルーズのビュッフェが大好きです。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/18

どちらの船に乗っていてもおいしいものはありますし、船の格にも左右される問題です。 私の経験からいえば カジュアルシップでは プルマントゥルホライズンのクロワッサンがバターたっぷりで絶品。 こちらの船は 全体に家庭料理風でおいしかったのですが、何しろ確実にバターがたっぷりおり込まれているのを感じました。 後は セレブリティミレニアムの 魚料理。 メインレストランのシェフが ジャマイカ人の方だとのことで、なかなか、洋食で おいしい魚料理に出あうことがないのですが ここの、お魚料理は スパイス扱いが違うのかとても、おいしく、できるだけ魚料理を選んで 食べていました。 全てのクルーズで違う食事に出あいますが、メインレストランの食事がおいしい時は バフェやその他の無料の食事場所全部、だいたい、おいしいです。有料は おいしくて当たり前。ついている食事がおいしいとあたりのクルーズと思ってしまいます。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/17

クリスタルセレニティのクロワッサンが美味しかったです。

特別なパンではないのかもしれませんが単純に毎朝美味しいと思って食べてました。 他の船では朝食はいつもワッフルかパンケーキを選ぶのですが、この時は最後まで毎日クロワッサンでした。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-12
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン