Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   フライ&クルーズで飛行機の遅れ等で出港地で乗船出来なかった場合どうなりますか?次の港まで行けば乗れますか?実体験等がありましたら教えて下さい。

フライ&クルーズで飛行機の遅れ等で出港地で乗船出来なかった場合どうなりますか?次の港まで行けば乗れますか?実体験等がありましたら教えて下さい。

1 回答
回答日時: 2018/09/19

幸いな事に実体験はありませんが... 自腹で次の寄港地の停泊時間内に移動すれば乗船は可能であると書かれてる書類が多いですね。

この事象のバリエーションが、例えば途中乗船であったり、乗船港の抜港に伴う措置ではないでしょうか..

途中乗船は経験アリです。(前半クルーズの権利放棄による) なかなかスペシャルな体験でした。 乗船港の抜港も、直接の被験者ではありませんが、2017年のコスタネオロマンチカ年末年始クルーズの神戸抜港にともなうドタバタが記憶に新しいです。 この時は、移動費(神戸から東京)は船会社から多少なりとも出たそうです。 .

mr. kamili , ms. madamcurious , mr. bart840 が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-19
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン