BEFORE BOARDING
乗る前
WHY THIS CRUISE
このクルーズを選んだ理由
バルセロナ発着クルーズを探していて見つけたエピックのオーナーズスイート の客室に一目惚れしたため。
予約・手配について
- 予約方法
- 旅行会社で予約
- 予約先
- マーキュリートラベル
今回も部屋指定をお願いしたが、迅速に手配していただけて感謝しています。
ON BOARD
船の上
食事
1品1品は悪くないけど、毎日代わり映えしないので飽きてしまった。
サービス
客室
スイート / オーナーズスイート
船首側のオーナーズスイート 17007号室に泊まりました。 HPで表示されるレイアウトだとリビングとベッドルームの間にバスルームがあって、バルコニーに面していますが、この部屋だとバスルームからバルコニーにはアクセスできません。 しかし、一面窓でとても広いビューバスルームといった感じで、これはこれでとても気持ちよかったです。
今回、3、4人目が無料だったので、義姉親娘を招待して4人で利用しました。 リビングも20畳くらいあり、狭さを感じる事は全く無かったです。 スイートカテゴリーの特典を考慮すると、バルコニー2室よりはるかにコスパがいいと感じました。 2人であれば、スパスイートくらいでも充分かなと思います。
船内施設・アクティビティ
ショーの完成度が凄かった。 シアター内にバーがあって、呑みながら鑑賞できるところがさすがアメリカ船のサービスだと思いました。 反面、ヘブン専用プールは部屋に囲まれていて開放感がなく、船内に長時間居たくなるような心地よい場所を見つけられなかったのが残念でした。
TIME ASHORE
寄港地
TIME ASHORE
寄港地での体験
スペイン
バルセロナ乗船9/9(日)
- 観光
- 自分で
イタリア
ナポリ9/11(火)
- 観光
- 自分で
銃を持った機動隊?や警官が多数いて何かあったのか!?と驚きましたが、普段の週末の警備風景だったみたいで、あれだけの人数がいたら治安の心配ないのでは?と思いました。 買い物、オススメです。
イタリア
リヴォルノ(フィレンツェ / ピサ)9/13(木)
- 観光
- 自分で
リヴォルノ市街地観光も悪くないです。
フランス
カンヌ・リビエラ9/14(金)
- 観光
- 自分で
離島ツアーが楽しいです。
スペイン
パルマ・デ・マヨルカ(マヨルカ島)9/15(土)
- 観光
- 自分で
天気が悪かったので近くのショッピングモールに行っただけだった。
スペイン
バルセロナ下船9/16(日)
LOOKING BACK
振り返り
こんな方におすすめ
グループでスイートカテゴリーのザ・ヘブンの利用がおすすめかなと思います。 カジュアル船ですが、優雅な専用エリアも使えるし、何と言っても素晴らしいショーを優先シートで鑑賞できるのが最高です。 (もちろん2人でヘブンを利用もいいでしょうが、その場合は同じ料金でラグジュアリー船にも乗れるので、私だったらそちらを選ぶと思います。)
今回、オーナーズスイート は2人でチャージを入れて90万くらい、4人で100万円弱で予約出来ました。 一人当たりの料金はバルコニー程度だと思います。
一般客室で4人はキツキツですが、オーナーズかファミリースイート(オーナーズより狭いけど3室に分かれて6人まで宿泊可能。シャワールームも2つ)ならストレス無く泊まれると思います。
THE ITINERARY
日ごとの航程
- DAY 12018.09.09

バルセロナ
スペインバルセロナのページ →
- DAY 22018.09.10終日航海
At Sea
- DAY 32018.09.11

ナポリ
イタリアナポリのページ →
- DAY 42018.09.12

チビタベッキア(ローマ県)
イタリアチビタベッキアのページ →
- DAY 52018.09.13

リヴォルノ(フィレンツェ / ピサ)
イタリアリヴォルノのページ →
- DAY 62018.09.14

カンヌ・リビエラ
フランスカンヌ・リビエラのページ →
- DAY 72018.09.15

パルマ・デ・マヨルカ(マヨルカ島)
スペインパルマ・デ・マヨルカのページ →
- DAY 82018.09.16

バルセロナ
スペインバルセロナのページ →
THE VOYAGE ALBUM
この乗船の写真・動画
この乗船記は役に立ちましたか?
コメント
感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。
最初のコメントを書いてください
「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。
提携の旅行会社で予約し、乗船後に口コミを書くと旅行代金の 3% がポイントで戻ります
この船の口コミをもっと読む →NEXT
この船のことを、もっと

ms. cooy4yの、ひとつの船旅。
この人のポートフォリオへ →












