コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

CRUISE REVIEW · 2019.07.27 出航

5 days, round-trip Far East From Fukuoka

ms. omochiStarfish1回目

投稿 2019.08.25 · 更新 2019.08.25

デッキ11 プールサイドより写真・動画 0点を見る

この旅の要点

出航
2019.07.276日間
誰と
家族
客室
海側
予約
旅行会社で予約

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

子供の英会話力を伸ばすためにクルーズを選びました。また、のんびりと船旅を楽しみたかったためです。

食事

3.0/ 5

メインダイニング、ブッフェのお料理は、普通でした。 ステーキレストランはサービスも行き届き、おいしいです。料金の割に質が高く、コストパフォーマンスが良く満足できました。 11階の「ナポリピッツァ」は1枚のサイズが大きいので2人で1枚がちょうどよいです。どれもおいしく2回食べに行きました。

食事の他の口コミ →

サービス

5.0/ 5

親切でとても気さくな方が多いです。楽しい旅行となったのは、クルーの方のおかげだと思います。 子供にも親切ですが、 下船時、みんなが2列に並んでいる中、「子供がいるから先に降ろしてほしい」と一方的な要望をしていた方にはきっぱりとお断りしていました。 みんなに平等で好感が持てます。 ハウスキーピングの方も毎朝廊下で会い、気軽に挨拶できるので安心でした。

客室

5.0/ 5

海側

きれいに清掃されています。 部屋を不在にしたり、在室したり、不定期で動く私たちでしたが、不在のわずかの間できれいに清掃してくれていました。そのタイミングが絶妙で感心しきりです。 クローゼットは広いです。ただハンガーがもう少しあればよかったです。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

5.0/ 5

夜のパーティーはとても楽しく、毎晩日付が変わる頃まで楽しみました。 船の大きさがちょうどよく、移動しやすかったです。 午前中に時間があった時に、シップツアーに申込ました。 操舵室にも入れて、貴重な体験ができました。

プールは夏休み中ということもあり、子供たちでいっぱい。 混雑していました。

TIME ASHORE

寄港地での体験

日本

福岡(博多)乗船7/27(土)

4.0/ 5

乗船の日の回り方

  1. 港に着く
  2. ターミナルへバス・電車・タクシー(内訳なし)30〜60 分

  3. 乗船
観光
自分で

太宰府天満宮へ行きました。 当初バスで行く予定でしたが、渋滞があると到着時間が大幅に遅れると聞き、電車で移動しました。 その後は天神で買い物。   もう少し港近くに短時間で寄れる観光地があると良かったと思います。

日本

舞鶴7/28(日)

4.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港からレンタカー・自転車30〜60 分1,000〜3,000 円

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

レンタカーをあらかじめ予約しておきました。 オリックスレンタカーさんで、港から店舗まで無料送迎をしてくれます。

舞鶴引揚記念館→天橋立を観光しました。 天橋立までは車で1時間かかります。 早めの行動をした方が良いと思います。

舞鶴は車がないと、観光しづらいと思います。 レンタカーを手配して正解でした。

日本

金沢7/29(月)

5.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港からバス・電車・タクシー(内訳なし)30〜60 分500〜1,000 円

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

東山茶屋街、兼六園を観光。 バスやタクシーを使用しました。

韓国

釜山7/31(水)

4.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港からタクシー・配車30〜60 分1,000〜3,000 円

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

松島スカイウォークへタクシーで移動しました。 その後は同じくタクシーで南浦洞へ。コスメや洋服のショッピング。屋台で買い食い。 夕食はスンドゥブ専門店へ。食後に有名カフェでフルーツボンボンを食べました。 最後にロッテ百貨店でおみやげを購入して帰船。

乗り換えなどで迷っている時間がもったいないので、すべて移動はタクシーにしました。 釜山のタクシーは安いので、大人数であれば電車よりお得になるかもしれません。

予約・手配について

5.0/ 5
予約方法
旅行会社で予約

THE ITINERARY

航程・寄港地

日本韓国
福岡(博多)舞鶴金沢境港(鳥取)釜山福岡(博多)
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
地図を拡大して航程を見る
  1. DAY 12019.07.27

    福岡(博多)

    Departing from Fukuoka, Hakata, Japan

  2. DAY 22019.07.28

    舞鶴

    Maizuru, Japan

  3. DAY 32019.07.29

    金沢

    Kanazawa, Japan

  4. DAY 42019.07.30

    境港(鳥取)

    Sakaiminato, Japan

  5. DAY 52019.07.31

    釜山

    Busan, South Korea

  6. DAY 62019.08.01

    福岡(博多)

    Arriving in Fukuoka, Hakata, Japan

この乗船の「参考になった」 0件

コメント

4件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

mr. a5552019年10月14日 16:03

はじめまして!コスタネオロマンチカに今度の乗ろうかと検討しているのですが、子供を連れて行こうと思っているのですが、子供が船内で退屈してしまう事は、無いと思いますか?(子供は、中学3年と高校3年です)

ms. omochi書いた人2019年10月14日 22:00

こんにちは。 ご質問に回答いたします。 まず、スパ、ジムの利用には年齢制限があります。高校3年のお子さんは大丈夫としても、中学3年のお子さんはおそらく利用できないと思います。 スクオッククラブという託児所のようなお子さん専用の場所もありますが、うちの娘は「小さな子ばかりだから嫌。恥ずかしい」と一度も行きませんでした。 なので、大人未満、子供以上の年齢の子にとっては船内活動は一部制限されます。 ですが、終日クルーズの日もないですし、自分次第ではかなり忙しく過ごせます。 私は申し込む前に「積極的にイベントなどに参加できないなら、クルーズは乗船せずに航空機で旅行しよう」と子供に確認しました。 子供はダンスやイベントにはぜひ参加する!との事だったので、乗船を決めました。 その結果、ダンスに誘われれば子供は積極的に参加しましたし、船内新聞を見て予定をたて、本当に忙しく過ごすことができました。 毎晩日付が変わるまで笑 すべては自分次第。 楽しい旅になるのかも、クルーとコミュニケーションをとれるのかも。 一度、お子さんと話し合ってはいかがでしょうか

mr. a5552019年10月14日 22:09

わざわざこんなに詳しく教えていただき、ありがとうございます!家族を集めて家族会議をしてみます!ちなみに今後クルーズに乗る予定などありますか?

ms. omochi書いた人2019年10月14日 22:23

下船してからしばらくは、コスタロスでしたよ笑 それくらいの充実した楽しい船旅でした。 コスタに一度乗船すれば、次回からはリピート割になりますので、再度乗船するつもりです! コスタはカジュアル船で気楽に乗れますので、私には向いていました。 ただ、夜は子供にもドレスアップをして、服装も楽しみましたよ。それもクルーズならではでした

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

SAME VOYAGE

この航海の、ほかの人の乗船記

2019 年 7 月 27 日、同じコスタ・ネオロマンチカに乗っていた方の記録です。

NEXT

この船のことを、もっと

コスタ・ネオロマンチカの口コミをテーマで

ms. omochiの、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →