コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

CRUISE REVIEW · 2024.06.22 出航

9 nights / 10 days, Yokohama (Tokyo, Japan) Round trip

tomcat
mr. tomcatBoxfish2回目

投稿 2026.04.04 · 更新 2026.04.05

ダイヤモンド・プリンセスの乗船写真写真・動画 34点を見る

この旅の要点

出航
2024.06.2210日間
誰と
夫婦・カップル
客室
バルコニー / B610デッキ 11・Baja・バルコニー・後方・左舷
予約
旅行会社で予約JTB

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

前回の初クルーズが気に入り、船内予約していたダイヤモンドプリンセスに再乗船した。

食事

4.0/ 5

プライムリブをはじめ、肉料理はさすがにおいしかった。デザートも趣向をこらしたものがあって満足。 前回不満だった料理の提供時間は改善されており、それほど不満に感じることはなかった。 朝のビュッフェは相変わらずの混雑ぶりで、相席強要も変わっていない。

食事の他の口コミ →

サービス

4.0/ 5

プリンセスプラスでドリンクはほぼ無料であったが、ボトル水を一々もらいに行かないといけないのは不便だった。 終日航海日が多かったこともあり、色々なイベントで盛り上げようとしてくれていた。 シアターでのショーは前回とほぼ同じで、何度も乗ると飽きるかも知れない。

客室

2.0/ 5

バルコニー / B610デッキ 11・Baja

バルコニー・後方・左舷デッキ 11 · Baja で部屋の位置を見る同じデッキの口コミ 21件

6月の台湾・沖縄は既に真夏で、暑すぎてベランダに出られないことが多かった。 さらに冷蔵庫が故障し、交換してもらったものもまた故障し、庫内の水が湯のようになった。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

2.0/ 5

那覇寄港前後で船の空調が効かなくなり、室内にいても暑かった。 この季節・コースのクルーズで空調設備の故障は本当に不快で困る。

TIME ASHORE

寄港地での体験

日本

横浜乗船6/22(土)

1.0/ 5

乗下船のためにわざわざ横浜まで行かねばならないのが無駄で不便。

台湾

基隆 / 台北6/25(火)

5.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港から電車・地下鉄60〜90 分500〜1,000 円

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

基隆港から基隆駅まで歩き台鉄で台北へ行き、MRTに乗り換えて市内を観光した。 まずは雙連でマンゴー氷を食べ、台北101に移動して周辺を散策して回った後、路線バスで基隆港に戻った。 鉄道の表示などがわかりやすく自由に動けるので満足。

日本

石垣島6/27(木)

5.0/ 5
観光
その他

クルーズ会社のエクスカーションは高過ぎるし、国内なら言葉の心配もないため、予め申し込んでおいた地元バス業者の島内一周ツアーに参加した。ガイドさんが各所で説明してくれ、昼食もおいしく、一日で主要な観光地を回れたので大満足。

日本

那覇(沖縄)6/28(金)

3.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港からバス・電車・タクシー(内訳なし)90 分以上1,000〜3,000 円

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

本島南部に初めて行ったが、路線バスの本数が極端に少ない上、タクシーもなかなか呼べず、移動に苦労した。 訪れたひめゆりの塔や平和祈念公園は展示物や規模の面で満足できた。

予約・手配について

4.0/ 5
予約方法
旅行会社で予約
予約先
JTB

前回クルーズで船内予約し、JTB経由でスムーズに手続できた。

こんな方におすすめ

片道2日、往復4日の終日航海日があるので、船内でゆっくりできる。 ただ季節によっては酷暑となり、プールの水も湯になっていたので注意が必要。

THE ITINERARY

航程・寄港地

日本台湾
横浜基隆 / 台北基隆 / 台北石垣島那覇(沖縄)横浜
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
地図を拡大して航程を見る
  1. DAY 12024.06.22

    横浜

    出航

    Tokyo (Yokohama), Japan

  2. DAY 22024.06.23

    At Sea

    終日航海
  3. DAY 32024.06.24

    At Sea

    終日航海
  4. DAY 42024.06.25

    基隆 / 台北

    寄港

    Taipei (Keelung)

  5. DAY 52024.06.26

    基隆 / 台北

    寄港

    Hualien, Taiwan

  6. DAY 62024.06.27

    石垣島

    寄港

    Ishigaki, Japan

  7. DAY 72024.06.28

    那覇(沖縄)

    寄港

    Okinawa, Japan

  8. DAY 82024.06.29

    At Sea

    終日航海
  9. DAY 92024.06.30

    At Sea

    終日航海
  10. DAY 102024.07.01

    横浜

    到着

    Tokyo (Yokohama), Japan

THE VOYAGE ALBUM

この乗船の写真・動画

投稿者の写真と言葉を、そのまま。写真・動画を開くとキャプションを全文で読めます。

この乗船の「参考になった」 0件

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

NEXT

この船のことを、もっと

ダイヤモンド・プリンセスの口コミをテーマで

tomcat

mr. tomcatの、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →