コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

旅のあと第 15 章

船旅の真実 オーシャニア編 15

ため息で窒息しそうになるエレベーターの中。

これから「初めての船旅」が始まるとは思えない朝。

しかしお腹は減るみたいだ。

部屋をくまなく探したからか・・・って思わず言いそうになるのを飲み込みながら朝食の会場へ。

それほど広く無いその場所には「こんなに多くの日本人がここに泊まっていたんだ」

と思わせるほどの人数がビュフェ形式の食事を楽しんでいる。

見渡した感じだれも「スリ」にあっているような人はいなさそうだ。

妻のその「顔」とは皆はるかに違う。

少々、お見苦しいのでボカシを掛けてup。

ここでネタ用に写真を撮るくらい僕には余裕がある。

しかし一抹な不安は「お金が足りるかな?」

「カードがあるからいいや!」

のんきな朝を過ごし少し気分転換にまたベネチアの街を散歩。

しかし妻は「ここで取られたのか」とか何処を歩いてもその後悔と悔しさで足には鉛が付いているかのようにように足取りが遅い。

天気は良い。

妻の気分以外は快晴の模様。

時間はほどなく流れそろそろベネチア港へ。

さらばベニス。

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. sashtatsuoさんのほかのブログ

すべて見る