Cruisemansトップ   >   日本   >   Q&A(質問コーナー)   >   日本は世界のクルーズラインから魅力的なマーケットとして見られていますか?

日本は世界のクルーズラインから魅力的なマーケットとして見られていますか?

1 回答
回答日時: 2019/08/10

完全に個人的見解です。 日本は魅力的なマーケット候補の一つだと思います。 理由は、政治的混乱の可能性の低さと圧倒的治安の良さです。    先日のキューバクルーズの禁止は船会社としては大打撃で、ほぼ全室埋まりかけていた部屋が行先変更により大多数が空室になり、赤字覚悟なくらい超格安で販売していました。  また、つい先日はプエルトリコで大規模デモがあったため、乗客やクルーの安全優先のため数社の船会社が一時的に寄港地変更したことや、中東のホルムズ海峡でのイギリス船拿捕の影響でP&Oクルーズが冬のドバイクルーズをキャンセルしたなど、つくづく安定した国へのクルーズ路線が重要です。  あくまで想像の範囲ですが沖縄にRCI&MSCの専用ターミナルが出来るので、集客などがうまくいけば将来的にはそこを拠点にアジアの長期クルーズ(タイ、マレーシアなど)などが就航するのではないでしょうか。

ms. kana , mr. jun が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-06
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン