Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズは毎晩お部屋に戻ると可愛いタオルアートをセットしてくれていますが、この独特の風習には何か由来があるのですか?

クルーズは毎晩お部屋に戻ると可愛いタオルアートをセットしてくれていますが、この独特の風習には何か由来があるのですか?

1 回答
回答日時: 2019/01/19

参考になりそうな、「「ある特定の船会社がやり始めたことで、それが人気となり、他の船会社も真似したり、業界の標準になっていったこと」について、具体的な事例を教えてください。」での加藤さんの回答を引用します。

ロイヤルカリビアンから始まったと聞いていますが、「タオルアニマル」などはCrewの移動などは客船の場合良くあるので、コスタ、MSCなど今では様々な客船でスワン、像、モンキー(ハンガーに吊り下げたり)している様々な船で見受けられますね。最近ではヨーロッパのリバークルーズ船でも見かけます。

加藤さんのご回答をお借りすれば、下記となるようです。

  1. もともとはロイヤルカリビアンのクルーから始まった風習。
  2. その後、クルーの転職などにより、そのほかのクルーズラインにも浸透していった。
ms. masako , ms. riri が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-29
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン