2018年4月のシルバー・クラウド・エクスペディションで行った大西洋沿岸クルーズは、「Culinary Expedition(食の探検)」をテーマにしたテーマクルーズでした。
各寄港地では、その土地のローカルフードやワインをテーマにした寄港地観光が用意され、また、船内でも、パエリアや生牡蠣、チーズなど、地方の名物料理の数々が、シェフの実演で提供されました。
船に乗ると、船の料理がおいしいので、昼食も船に戻って食べてしまうことが多く、ローカルフードを食べ損ねてしまいがちになるのですが、このテーマクルーズでは、船でも寄港地でも、各地方の様々なグルメが楽しめて、とてもよかったです。

フランスの各種チーズ

生牡蠣と白ワイン

季節のホワイトアスパラ@ボルドー近郊の星付きレストラン
「テーマクルーズ」というものに参加された方、内容や感想を教えてほしいです。
投稿日 2018/11/061件
この質問について質問日 2018/11/06質問者匿名
