Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   有料レストランやエクスカーションはいつ、どのように予約していますか?

有料レストランやエクスカーションはいつ、どのように予約していますか?

1 回答
回答日時: 2018/09/16

エクスカーションはあまり利用していないので参考になるような話ではないと思いますが、一応書くと...

基本、乗船前にオンラインで予約します。 乗船後、船内でもできますが、エクスカーションデスクは混雑する事が多く、人気のあるエクスカーションは定員締め切りになる事も多いので。 行きたいツアーが明確であれば、乗船前の予約が確実です。

有料レストランの予約ですが... これは我が家はルールがありまして。 基本、「ダイニングがオープンシッティングになる日」に予約するようにしています。 これは旅程を見ればだいたい解るので。

※基本、出港時間が1stのダイニングタイムより遅い時刻の場合はオープンになる事が多いです。

また、終日航海日などに、ランチでレストランが開く場合もあるので、その時は狙い目です。例えばディナーの時は$40くらいかかるチャージが、$20くらいで済むケースが殆どなので。 勿論、メニューは違いますけど、味は解るので。 そこで美味しかったら、ディナーにも行ってみるという判断材料になります。

乗船初日に、有料レストランは船内で「営業」をかけてることが多いですから、そこで、ランチの開店日や、オープンの日を聞きだして予約してしまう事が多いですね。最初に予約しておかないと、希望の時間が取れなくなることも多いので。 早目が吉です。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-12
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン