Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   日本   >   室蘭   >   口コミ

室蘭 への寄港の口コミ

3.17
サン・プリンセス(2代目)で2014年8月頃に 室蘭 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):500~1,000円

道南バスのシャトル/1日1000円を利用して地球岬~白鳥大橋を回りました。
これと言って見所もない室蘭だと思っていましたが、地球岬は天気に恵まれれば良い観光ポイントです。
運が良ければハヤブサを見ることができるのだとか。

室蘭に寄港する人気クルーズライン

ボイジャー・オブ・ザ・シーズで2015年5月頃に 室蘭 に寄港

不満

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):2,000~3,000円

室蘭は街に出るまでがとても不便。

ダイヤモンド・プリンセスで2016年7月頃に 室蘭 に寄港

不満

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):2,000~3,000円

レンタカーで移動したが、レンタカーを借りるまでに街に出るのがとても不便。
町までは、船のシャトルバスを使うか、近くの崎守駅から電車。
安い電車を利用するのであれば、時間を調べて行動しないと本数が少ない。

飛鳥2で2014年9月頃に 室蘭 に寄港

とても満足

寄港地観光:旅行代理店のパッケージ

前々泊の洞爺湖ウィンザーホテル、景色も良くて食事も最高でした。
1組ずつのハイヤーでの移動観光でした。
時間に追われず観光ができました。

飛鳥2で2015年10月頃に 室蘭 に寄港

室蘭は行ってません。

ダイヤモンド・プリンセスで2018年8月頃に 室蘭 に寄港

不満

寄港地観光:その他

本船手配?の周遊バス利用で室蘭市内を一周。地球岬という観光地で降りましたが、
大きな施設は無く、観光後次のバスがなかなか来なかったのでバスも超満員。
観光地としてのインフラ整備が望まれます。
街も寂しいところでした。

クイーン・エリザベスで2019年5月頃に 室蘭 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):無料

室蘭市内の観光はせず、メガドンキで買い物をしました。

ゴールデン・プリンセスで2018年4月頃に 室蘭 に寄港

不満

寄港地観光:観光していない

室蘭で下船。
室蘭は、船のシャトルかタクシーしか選択肢がない。
電車も崎守駅まで徒歩10分くらいで行けるが、本数が少ない。

前日函館で荷物を宅配で送り返し、室蘭で下船後、本数の少ない電車で移動。温泉で宿泊してから東京に戻りました。
その便の良くない電車に外人が洞爺湖に行くと乗っていた。たくましい外人さんも数少ないけどいるんです。

サン・プリンセス(2代目)で2014年8月頃に 室蘭 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):無料

台風の影響で室蘭港到着が遅れたため、5人で室蘭港周辺散策したあと室蘭駅までお散歩しました。
特に何にもなかったけど、気分転換の散策にはいい感じでした。

ダイヤモンド・プリンセスで2018年8月頃に 室蘭 に寄港

満足

寄港地観光:旅行代理店のパッケージ

室蘭は、観光の町ではなさそうなので、バスツアーで回ることをおすすめします。

セレブリティ・ミレニアムで2017年5月頃に 室蘭 に寄港

満足

寄港地観光:その他

船を降りたところに地元のボランティアの方がしておられるブースがあり、そこで刀鍛冶の工房にお邪魔するツアーに参加させていただきました。刀作りの実演、説明、展示などがありとても興味深かったです。
また市内の巡回バスに乗りました。途中下車してお土産を買ったり散策したりしました。

ダイヤモンド・プリンセスで2016年5月頃に 室蘭 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):  移動費用(片道):

港には地元の方による色々なブースがあり、そこで地元の特産物を買いました。市内を巡回するバスに乗り、地球岬へ行きました。お天気も良く、270度位の範囲で雄大な海の景色が見られました。室蘭では工場の夜景が是非見たかったのですが、暗くなる前に出航だったので残念でした。

ダイヤモンド・プリンセスで2016年5月頃に 室蘭 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):500円未満

地球岬
工場の善意で刀匠見学

サン・プリンセス(2代目)で2014年8月頃に 室蘭 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:  移動時間(片道):  移動費用(片道):

日本製鉄の鍛刀所見学ツアーに参加。事前に募集があるのがわかっていたので 港のテントで時間確認してバスで送迎して貰えた。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン