Cruisemansトップ   >   ノルウェージャン・クルーズ・ライン   >   Q&A(質問コーナー)   >   ノルウェージャンにリピートしている方、ずばりノルウェージャンの魅力は何ですか?

ノルウェージャンにリピートしている方、ずばりノルウェージャンの魅力は何ですか?

4 回答
回答日時: 2018/11/10

フリースタイル クルージング

ノルウエイジャンクルーズライン(NCL)の船に乗ってみて魅力として感じた事は下記の通りです。

①NCLはフリースタイルのクルージングを標榜しており、服装も自由、レストランの食事も営業時間内ならいつ行っても良く、テーブルも指定されない。レストランには早く行けば窓側の席でも内側の席でも希望通りに座れ、夜はジャケットやスーツを着る必要もなく、普段着で朝から晩まで過ごごせるので、男性なら背広などを持って行かなくて済む。

② 最大3ヶ所の無料メインダイニングの他にスペシャリティレストランもあり、レストランの選択肢が多い。

③ クルーズ料金は割安に設定されており、リーピーター割引で一人目の予約で二人目が半額(オーシャンビュー以上)になる。

④ ノルウエージャンエピックのストウーディオのように単身旅行者向けの部屋が用意され、ストウーディオ専用ラウンジも用意されるなどシングルユースで部屋を利用するよりも料金が割安に設定されている。

⑤ ブロードウエイミュージカルやアクロバットの演技などのショーは同クラスの船会社に比べて迫力がある。

⑥一番古いノルウエイジャンスピリットでも建造は1998年。船歴の古い船でも比較的最近に改装されており、全般的に新しい船揃い。潮風が当たるデッキ部分を見ても茶色く錆びていたり腐食しているような箇所は少なく、整備も行き届いている。

ms. kana , mr. tokyosukipio が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/08/08
  • カジュアル船なので、価格帯が割安に設定されている。

  • 近年はオールインクルーシブを謳っており、アルコール飲料も含めてすべて料金に含まれている。但し、全海域・全船かどうかは不明。

  • 船内でのアクティビティが多様で、年齢を問わず参加できる。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/07/17

①予約の際に有料レストラン3回無料がついているので、ダイニングの選択肢が多いから毎日飽きない。ステーキレストラン、シュラスコレストラン、鉄板焼きどれもお肉がおいしい。 ②ハワイ4島クルーズを年間通じて航行している。毎日ハワイの手芸教室が開かれ楽しい。ハワイを満喫できる。 ③リピートすると初日に部屋にシャンパンボトルが無料で入る。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/21

エピック・スター・ゲッタウェイ・ドーンの4隻に乗りました。

「フリースタイルなのがラクチン」というのが一番の理由です。 自分の好きな時間に食事がとれるのでストレスフリー。 Tシャツでコース料理が食べられるのは、ラクチンで快適です。 フォーマルが不要なので、荷物が少なく済むのも助かります。

最近はショーにも力を入れており、RCIにも負けないほど。 バーンザフロアカンパニーが乗船している船もあり、大変おすすめです。 バーンザフロアのダンサーが、レッスンしてくれるイベントもあります。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-11-02
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン