Cruisemans | クルーズ旅行の口コミサイト サイトからの予約&口コミ投稿で、旅行代金の3%分のポイント(現金化可能)をプレゼント!
Cruisemansトップ   >   Q&A   >   クルーズ中に出る洗濯物はどうしていますか?

クルーズ中に出る洗濯物はどうしていますか?

5 回答
回答日時: 2018/09/26

添乗員としての回答です あくまでもロングクルーズに関してですが、ランドリーが付いている機材の場合は旅行中盤に選択に行きますが、ランドリー設備がまれに無い客船もございます。 とは言えクリーニングはお金かかるし、、という事で、洗濯石鹸と洗濯ロープを持参しお部屋で手動でお洗濯しております。

ms. namber , ms. arumuda , ms. ginpo が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/09/22

わたしは基本 下着と靴下は 部屋で洗って 100均の小さい洗濯ばさみのついた 物干しで干しています。 セルフランドリーのついている船はもあり、 洗濯機と乾燥機、アイロンなどが使えます。船によっては有料の場合と無料の場合があります。 洗剤は備え付けのものを使用します。 プリンセスクルーズは 洗濯機と乾燥機は有料で クルーズカードでコインが買えるようになっていました。クリスタルクルーズは 無料でした。 クリーニングのサービスもあります。そんなにお値段は高くありませんが 日本のクリーニング屋さんよりは 腕がちょっと落ちる感じもしました。 バルコニーのお部屋で 外に干したくなりそうですが 風で 飛びますので絶対やめましょう。 回数のって メンバーシップが上がるとクリーニングが なんでも無料になるサービスが あるそうで カナダ人の女性が 下着にアイロンがかかって帰ってきたと面白がっていました。 ですが、その一方、 預けた下着が なくなって どんな模様せや色か詳しくや説明してほしいといわれて 困ったわと いう方もいたので と注意はいるかもしれません。 何しろたくさんの人が 乗船していますから。 

ms. namber , mr. hiro , mr. takeshi_kimi が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/05/03

ランドリーがあることが多いですが、有料·無料は様々です。 キュナードはランドリーが無料です。洗剤も無料です。 各階にランドリーがありますが時間を見計らい何度か除いてみないと空きがないことが多いです。何せ、洗濯機·乾燥機が3台づつしかありません。 アイロンもあります。

ms. namber , ms. riri が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/03/13

ディズニークルーズはコインランドリーがあるので洗濯ができます。 1回につき$3洗濯、乾燥で$3。 洗濯が終わる5分前に部屋のPHSと自分のスマホのアプリに通知がきます。 プリンセスクルーズも各$3だったはずです。 オーシャニアは洗剤が無料で使えました。 プリンセス、オーシャニア共にレセプションでトークンを購入する必要があります。

ベランダでの洗濯干しですが、クルーズ会社によって禁止というところもあります。 (飛ばされてしまって海を汚すことになるので)

セレブリティーはランドリーがないので、私は寄港地のコインランドリーを利用しています。 興味がない😅寄港地はちょっとだけ散策してランドリーdayにしちゃってます。

あと、アメリカ人の友人がクルーズでドライクリーニング安いからいつもクリーニング出してるの😉と言われたので値段をチェックすると確かに安かったです🤔

本題とはズレますが、ランドリールームにいるのは大体男性(おじいさんでも若いパパでも)です。たまに女性を見かけるけれども少数派です。 欧米人男性の代表的な家事の1つだそうです。

ms. namber , ms. riri が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/09/23

ポナンの場合2回目乗船から無料のサービスですので、結構頻繁に洗濯を出してました。丸二日かかるとの事ですが、朝出したら夕方には部屋に入っている日が多かったです。

ms. namber , ms. madamcurious が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-21
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン