食事
答え 8 問・口コミ 39 件から・2026年9月時点

コース・日本発着セレブリティ・ミレニアム
船の答えは、セレブリティ・ミレニアムに乗船した方の口コミをもとにした編集部のまとめ(2026年9月時点)。
出発日ごとの 1 名あたりの料金(2 名 1 室利用時)。2 日程。
船会社の料金・10月20日時点
クルーズプラネットの料金・10月20日時点:¥510,000〜
乗船後の口コミで 1名 約 9,421 円分(いちばん安い客室で)
船会社の料金・10月20日時点
クルーズプラネットの料金・10月20日時点:¥530,000〜
この日だけチェジュ(チェジュ島)に寄る/釜山には寄らない
乗船後の口コミで 1名 約 10,716 円分(いちばん安い客室で)
セレブリティ・ミレニアムについて、乗る前によく聞かれること(食事・客室・船内・サービス)と答えの場所です。
答え 8 問・口コミ 39 件から・2026年9月時点
答え 7 問・口コミ 35 件から・2026年9月時点
答え 4 問・口コミ 38 件から・2026年9月時点
答え 3 問・口コミ 34 件から・2026年9月時点
答え 1 問・口コミ 26 件から・2026年9月時点
答え 1 問・口コミ 41 件から・2026年9月時点
2028年3月22日(水)発の日ごとの航程(13泊14日)。出発日によって寄る港が少し違う時は、日付と料金の表に書いています。

この航程は、寄港地を順番に選んでご覧ください。
出発 · 1 / 11
横浜
DAY 1 · 2028/03/22
寄港地を結ぶ概略図です。実際の航行位置ではありません。
乗船の日、港(ターミナル)まではどう行く? 駅や空港からは? ターミナルへのアクセスは便利な声がやや多い一方、シャトルバスやタクシーへの不満も少なくありません。
何時に着けばいい? 乗船手続きは並ぶ? 乗船手続きはスムーズだったという声が多い一方、待たされたという不満もあります。
横浜の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 三保の松原までのボートなどを使い、ツアーに参加しなくても十分楽しめるという声があります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 駅などへのシャトルバスについて説明する声が中心です。
清水(静岡)の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回る人と船のツアーを使う人の両方の声があります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 街への移動手段については評価が割れています。
高知の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自力での観光を楽しんだ声がある一方、ツアーには不満の声もあり評価が分かれています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 街へのアクセスは好評の声が多いです。
神戸の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? これまでの口コミでは、自分で回れたという声が多い一方で、事前の情報収集が必要だったという不満もあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 船会社などのシャトルバスで街まで出たという声や、博多駅近くの出来町公園まで無料シャトルが出ていたという声があります。
福岡(博多)の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回るかツアーに参加するかは評価が割れています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 移動手段については良い声がやや多いものの、不満も少なくありません。
釜山の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? 自分で回る人が多い傾向にあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? アクセスはおおむね満足という声が多く、松が枝国際ターミナルから徒歩数分の場所に電停「大浦海岸通」やバス停があって便利という声があります。
長崎の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? ツアーを利用するかどうかは評価が割れています。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 移動手段はおおむね満足されていますが、不満の声もあります。
鹿児島の答えをすべて読む自分で回れる? ツアーに入った方がいい? これまでの口コミでは、自分で回れるという声がある一方、ツアーが中止になった体験もあります。
港から街へはどう行く? シャトルバスは出る? 港からのシャトルバスはおおむね好評ですが、不満の声もあります。
広島の答えをすべて読むこのコースの口コミはまだありません。同じ船のほかの航路に乗った人の口コミです。
普通のレストランで十分満足できた。 メインダイニング:メインディッシュはあたりもはずれもあったが、前菜はいろいろオーダーすれば、美味しいものも多かった。メインをスキップし、前菜を数種類オーダーするとお腹にも優しく、美味しいもの、好きなもの…

今回は2階の窓側の部屋。前方の左舷側で、スタッフ用のエリアに続く入り口前で、絨毯の色が変わっていて、非常に分かりやすかった。 小さなソファが一つ。小柄な日本人でも二人で利用するには狭い。改装前の大きなソファに戻して欲しいですね。 シャワー…
ショーは総じて豪華さに欠ける。質の低下が感じられる。卓球大会を楽しみしていましたが、開催が少ない、また、担当スタッフの対応が悪く船のラケットを使用すべきところをじまいのラケットを使用させた為、一人勝ちの人出て来た。あれはフェアではない。
今回の乗客は約1200名、内3分の1近くがエリートメンバー以上のセレブリティー常連客。日本人は個人手配の20名ほど。船長はギリシャ出身サービス精神旺盛なニコラス船長。毎朝航路の説明と共にジョークを一発、そして最後は「ハハハ~」と大声で笑う…

レストランは時間指定の予約がいっぱいで予約できないので毎日予約なしで行列に並ぶのが面倒です、結局MENUも毎日似たり寄ったりなので ビュッフェへ行くことが多くなりますが ジェラートもありますし 一度だけマグロの刺身(ポケ)がたっぷりに酢飯…
・改装後の乗船でしたが、とてもセンスの良さを感じました。グラスのトレイ一つとっても、買って帰りたくなるくらいです。ただベッドの幅が少し狭いように思いました。 ・スイートより下のクラスのキャビンのミニバーは冷蔵庫ではなく、保冷庫でした。これ…

船の客室(公式の情報から)と、料金の出所ごとの帯。
予約デスク(取扱:クルーズプラネット)
このクルーズは、Cruisemans から相談すると提携の旅行会社(クルーズプラネット)が手配し、乗船後に口コミを書くと旅行代金(税抜)の 3% が Cruisemans のポイントで戻ります。旅行会社に直接申し込んだ予約は、還元の対象外です。 3% が戻る条件・どこで予約するのが得?
相談だけでは、予約・お支払いは発生しません。ほかの出発日は上の表から選べます。