コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

大桟橋へ…

いまや、大桟橋のターミナルへ直付けする唯一の公共交通機関、"あかいくつ"です。
中華街で食事した後、マリンタワー前のバス停から乗車。
一人\100-は有り難いですね。

しかし、大桟橋への交通機関として考えると、ワンウェイの運行なので乗る場所が難しいです。みなとみらい線ならば、終点の元町・中華街まで乗って、元町入口バス停から乗るのが便利だと思います。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

10件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

こ
こたけ2008年11月22日 23:19

行ってらっしゃいませ〜 私はこの3時少しに大桟橋で撮影していました。桟橋へ行く際は、日本大通から歩くか、終点から山下公園を歩くかですね。やはり景色を楽しみたいですし。

ら
らつ子2008年11月23日 16:51

いつもタクシーばかりなので何時か (あかいくつ)も利用したいと思っています。

F
FUNSHIP72008年11月23日 18:29

昔は、大桟橋にも線路が引かれていたとか、このバスは昔の路面電車をモチーフにしているみたいですね。

yotajii
mr. yotajii書いた人2008年11月24日 13:46

こたけさん。 受付が結構早く始まって、15:15にはすでに船内に入ってました。 通常なら日本大通から徒歩ですね。 最近は山下公園から撮る事が多いので、元町・中華街から出ることも多くなりました。昔は早い時間でなければ横浜からシーバスって言うパターンが多かったんですが、みなとみらい切符が出来てからはあまり使わなくなりました。

yotajii
mr. yotajii書いた人2008年11月24日 13:49

荷物が多いとわずかでも徒歩移動はつらいですからね。 大物を宅急便で送っておけばあまり考えなくてもいいんでしょうけど。これはなんといっても大桟橋のターミナル玄関前に着くのが魅力です。

yotajii
mr. yotajii書いた人2008年11月24日 13:51

いまでも赤レンガ倉庫のところにはプラットフォームが残ってますしね。赤レンガまでなら、ほんのつい最近まで列車は来てたくらいですから。

え
えこ2008年11月24日 14:47

あかいくつ! おしゃれなバスですね。 そういえば鹿児島にも「シティビュー」っていう あかいくつと似ている赤いバスが走ってます。

yotajii
mr. yotajii書いた人2008年11月24日 15:20

この種のバスって、結構、各地で走ってますよね。まあ、あかいくつのようなキャッチーな愛称をつけられたバスは少ないかも知れませんが…

C
comolyn2008年12月4日 18:02

あかいくつ号可愛いですね〜。 そういえば神戸にもそんなバスが走っていました。結構人気で乗客が多かったんですよ。 もっと本数があったりルートがあれば利用しやすいですよね♪

yotajii
mr. yotajii書いた人2008年12月4日 18:24

本数は結構あるんですよ。15分毎ですから。 後はルートでしょうか...

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. yotajiiさんのほかのブログ

すべて見る