Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   リピーター特典が手厚いクルーズラインはどこですか?

リピーター特典が手厚いクルーズラインはどこですか?

7 回答
回答日時: 2019/11/05

****オーシャニア!良いです!**** 

先ほど夏終わりの地中海クルーズをベネチア→ドブロブニク→コトル→シチリア島→ナポリ→ローマを20名のお客様のエスコートで下船。  リピーター特典の一つOnBoardBookingしますと、カテゴリーによって違いますが、標準的なキャビンで$300次回引いてくれます。又現在乗船中直ぐ使えるCredit$100も特典として付いてきます。但し乗船中に一年先のスケジュールはなかなか解らないので、テクニックとして最も遠い先のコースをとりあえず予約し、下船後一回に限り変更可能なので具体的に決まったら予約変更すればOKです。

ms. chameleon0910 , mr. shiawasemon , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/11/11

私はステイタスがそこそこ高いものを持っているのは、MSCだけですので、そこまできちんと比較ができませんが、規約を見比べてみるとどのクルーズ会社も同じようなものではないかと思います。 私は、色々な船にのって遊びたいので。あまりこだわらないので、参考にならない意見かもしれませんが。

2回目の乗船からメリットがあるなと感じるのは、飛鳥、MSC.、ディズニークルーズかなと思います。

ms. arumuda , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/11/11

ディズニークルーズではリピーター会員登録は初回乗船時に自動登録されます。 プリンセスとセレブリティは初回乗船時に自動登録でなく自分で後日登録が必要なことに驚きました😳

さて、ディズニークルーズでは 2回目の乗船から部屋にwelcome back giftとして肩掛けバックとラゲッジタグが置いてあり、ランヤード(ステータス別に色が違います)が港でのチェックイン時に貰えます。

ステータスについて

シルバーキャスターウェイ(1回乗船済) ゴールドキャスターウェイ(5回乗船済) プラチナキャスターウェイ(10回乗船済)

プラチナキャスターウェイ

一番お得なのはPalo(イタリアンの有料レストラン$40/pp)が同じ部屋に泊まっている人全員無料(とは言ってもチップは必要です) 新しい航路が発表時いち早く予約ができます。(一般開放より3日前) オンラインチェックインが120日前から、乗船順番の一番グループを貰えます。 8泊以上でパーティーがありますが、長い航路だと乗客ほとんどがゴールドかプラチナなのでいつも大体シアターでの開催でなんだかなあと思います🤔 船内ディズニー商品が10%offで購入。

ゴールドキャスターウェイ

新しい航路が発表時いち早く予約ができます。(一般開放より2日前) オンラインチェックインが105日前から可能。 8泊以上でパーティーが開催。 船内ディズニー商品が10%offで購入。

シルバーキャスターウェイ

新しい航路が発表時いち早く予約ができます。(一般開放より1日前) オンラインチェックインが90日前から可能。

ms. arumuda , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/11/09

すべての船社のサービスを知ってるわけではないのでご参考までに。
※ちなみに私がリピーターステータスを持っている船社は、キュナード、RCCL、セレブリティ、コスタ、プリンセス、MSCです。

この中ではセレブリティでしょう。
ただ、リピーターステータスのランクによっても違うので…
RCCL、コスタ、セレブリティ、プリンセスは同じようなステータスなので比較はできてると思います。
一応この4社については、私は下から2番目(無印を除く)以上のステータスを持ってます。
※RCCLは3番目にあがってますが、この状態での乗船はしてません。
※プリンセスは下から3番目ですが、他社比較では実質2番目という解釈で良いと思います。

セレブリティはこのランクで、
・ステータスホルダー専用ワインティスティング
・ステータスホルダー専用バックヤードツアー
・有料アイスクリームスタンドでの試食
・このステータス以上専用のリピーターパーティ(軽食とドリンクフリー)
※このステータスの下位のパーティにも出られます。そちらはドリンクフリーですが軽食はありません。
・優先チェックイン
・下船時の専用ラウンジ利用
などが提供されます。
後は乗船するクルーズによっても若干の差異はあるでしょうけど。このあたりは毎回提供されてました。

ms. arumuda , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/11/21

目指せC&Aダイヤモンドメンバー☆

ロイヤルカリビアンのリピーター特典は『クラウン&アンカー』のランクに応じて受けることができます。
1泊1ポイント(スイートまたは1人乗船は1泊2ポイント)換算で

  • ゴールド : 3
  • プラチナ: 30
  • エメラルド : 55
  • ダイヤモンド : 80
  • ダイヤモンドプラス : 175
  • ピナクル : 700

このようにランク分けされており、ダイヤモンドから一気に特典がグレードアップします。
そしてこの『クラウン&アンカー』の良い所は、同じグループのセレブリティクルーズアザマラクルーズでのステイタスマッチを受けられる点です。

上級会員とされているダイヤモンド会員になればセレブリティやアザマラに初めて乗船しても上級会員と同じ扱いを受けるのでメリットとしては非常に大きいです。

ms. arumuda が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/11/10

私もあちこちのリピーターサービスに登録していますが、プリンセスは ブラックのエリートになるとクリーニングサービスが無料になるというので パートナーが燃えております。 ですが、それ以外はインターネットの無料枠をもらえたりするのがいいくらいです。リピーター割引はありますが私どものようにインサイドでは わずかな割引ですね。 アザマラクルーズでは リピーターの回数で、フューチャークルーズが割引になる制度があるようで、リピーターでこれしか乗らないという方もたくさんいらっしゃいました。飛行機のマイレージよりは 失効もないですし,加入して損なことはないので 乗船したら登録するのがいいとおもいます。 リピーターサービスはついていればうれしいくらいのスタンスなので、乗船するとメリットパンフレットを見直す位です。 どの船でもキャプテン主催のパーティに招待されてなんだかうれしいのですが、コスタなどは 登録がいい加減で いつも一緒の家族だけ招待状が来ず、訂正させるのも大変でした。 フロントではできず、必ずそのサークルやクラブの担当者のいるカウンターでしか直してもらえないので、気を付ける必要はあります。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/11/09

日本でもっともポピュラーなのはダイヤモンド・プリンセスのリピーター割引でしょう。2回目から早くも旅行代金が安くなるのは嬉しいですね。 旅行会社として2番目にリピーター割引きのお申し出を頂くのはMSCクルーズですね。こちらは任意加入の為、初めの乗船の際に自ら登録する必要がありますが、乗船階数に応じて細かく特典が御座います。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-11-03
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン