Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   30代の夫婦2人で初クルーズに行きたいのですが、オススメはありますか?休みは10日程度取れます。

30代の夫婦2人で初クルーズに行きたいのですが、オススメはありますか?休みは10日程度取れます。

2 回答
回答日時: 2018/09/26

時期とご予算によりおすすめ航路は異なりますが、10日間もあるのでしたらまずは地中海クルーズにお出かけください。 7泊クルーズに対し、ターキッシュエアラインズでしたらギリギリ10日間で旅行日程を組むことが出来ます。 検討する順序 ①乗船地(ベニス、バルセロナ、ローマからお選びください)メインポート ②航路(どの寄港地に絶対行きたいか?をお考えください) 上記で選択肢がだいぶ狭まりますので、後は日本人スタッフの有無や価格帯、空室により具体的に絞れるでしょう。

安く行っていただくポイント ①飛行機を早めに安く抑える ②安くなる時期を選ぶ(とはいえ目的地の気候も良い時期で)

地中海の後、アラスカ(最短9日間)、カリブ海(最短11日間)、東南アジア(最短5日間)と世界の海に乗り出してください。

ms. ginpo が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/09/22

日本発のプレミアムカジュアルが良いと思います。 いくつかありますが、プリンセスクルーズのダイヤモンドプリンセスは 外国船ではじめて 日本の周りを3年続けて クルーズをしている船で 日本の方になれているし、 相対的なコスパもいいので、楽しんでいただけるとおもいます。セレブリティは食事がいいですし、ホーランドは雰囲気が落ち着いています。 ことばの一番不自由のないのは プリンセスです。 ご予算を抑えたいご希望でしたらコスタのネオロマンチカも 良いと思いますが、カジュアルシップなので 食事などが それなりになります。 プリンセスのほうが いわゆる報道されている 豪華客船感は感じられると思います。どこから乗船されるかも あります。 プリンセスは 横浜から コスタは夏は日本海側から乗船、それ以外は東京の晴海からでます。お住いのところの近くからのるのがべんりでしょう。東京周辺ですと、移動や宿泊の必要もありませんが 遠いとその移動のことも日程に入れなくてはなりません。 10日間あれば アジアの海外クルーズなども行けますが 港までの移動のことなどのことを 気にしなくてはならないし、荷物は 飛行機の荷重で 行く必要があります。 ツアー会社で行くツアーで行けばその辺は 連れて行ってくれますが、  団体行動のなります。 わたしたちは 海外も行けれど何より横浜から行くのがらくで 一番のお気に入りです。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-21
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン