コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、もっと身近に。

乗船記2024年2月乗船

MSCエウリビア​の乗船記

西ヨーロッパ、イギリス・英国 ル・アーブル発着 7泊8日

寄港地サウサンプトン・ハンブルク・ロッテルダム・ゼーブルッヘ港

5か国

7 nights / 8 days, Le Havre (Paris, France) Round trip

4.0/ 5満足参考になった 0 · いいね 1
写真・動画 7点
出航
2024.02.088日間
誰と
一人旅
予約
旅行会社で予約Cruise.com

BEFORE BOARDING

乗る前

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

MSCの2023年新造船がとてもお手頃価格で販売されたので早い時期に決めました。

予約・手配について

5.0/ 5
予約方法
旅行会社で予約
予約先
Cruise.com

特に問い合わせる事も無かったので、WEBでチェックイン後直ぐに乗船書類はDLできて満足です。予約時には無かったサービスが付与されて感謝しています。

ON BOARD

船の上

食事

4.0/ 5

6400人乗りの船ですが、ビュッフェの席数はベリッシマと変わらないようで席の確保が大変でした。 ビュッフェの料理は他のMSCと変わりませんが、毎朝スモークサーモンが食べれるのは満足。レストランでは、私は個人テーブルを希望したので3回目の回になりました。料理の内容はどれも美味しかったと思います。21:30開始は流石に遅かったですが、ほとんどレストランを利用しました。

食事の他の口コミ →

サービス

3.0/ 5

スタッフは皆さん笑顔で頑張っていますが、何しろ客数が多いので手が足りていない感は否めません。特にバーコーナーは行列が出来る事が多くて、スタッフの顔が必死になっていました。

サービスの他の口コミ →

客室

5.0/ 5

ピカピカの新造船なのでキレイで便利に出来ています。コンセントやUSBジャックが多くて、ベッドサイドにもあるので便利でした。特にシャワーブースは密閉度が高くて、水が外側に漏れることが無く気持ちよく使えました。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

4.0/ 5

冬の北ヨーロッパのため室内プールやジャグジーに人が集中して大混雑、16階外の弓形ジャグジーは、寄港日に利用したので、とても気持ちが良かったです。でも、やはり6400人に対しては不足していたと思います。船内でのアトラクションも多いのですがのんびり屋の私はほとんどスルーでした。

船内施設の他の口コミ →

TIME ASHORE

寄港地

TIME ASHORE

寄港地での体験

フランス

ル・アーブル(パリ)乗船2/8(木)

4.0/ 5

下船日の駅までの交通手段がタクシーしかないのに、6-7台しか稼働しておらず船会社としてフォロー不足と感じました。

ル・アーブルの口コミ →

イギリス

サウサンプトン2/9(金)

4.0/ 5
観光
自分で

公共交通までが徒歩ではかなり遠かったですね。でも多くの人が歩いて駅やバス停まで行きました。

サウサンプトンの口コミ →

ドイツ

ハンブルク2/11(日)

寄港日が濃霧と雨と寒さでとても遠出する気になれず、船内で過ごしました。同様の人が多かったのか10時過ぎると屋内プールやジャグジーが大賑わいでした。

ハンブルクの口コミ →

オランダ

ロッテルダム2/13(火)

4.0/ 5
観光
自分で

クルーズターミナルが市内に近く、徒歩や地下鉄でマルクト広場やキューブハウスに行けます。私は地下鉄を利用しましたが、切符を買わずクレカのタッチ決済で利用出来なので大変便利でした。

ロッテルダムの口コミ →

ベルギー

ゼーブルッヘ港(ブリュージュ)2/14(水)

4.0/ 5
観光
自分で

トラムと電車とバスを乗り継いでマルクト広場まで行きました。旧市街は団体観光客が大勢いて、珍しく日本人の団体ツアーにも会いました。この日も雨で観光は早めに切り上げました。

ゼーブルッヘ港の口コミ →

フランス

ル・アーブル(パリ)下船2/15(木)

LOOKING BACK

振り返り

こんな方におすすめ

お子さん連れのご家族は特に楽しめると思います。 今回もお子さんが多く、階段周りで走り回って元気いっぱいの様子でした。

THE ITINERARY

日ごとの航程

  1. DAY 12024.02.08

    ル・アーブル(パリ)

    フランスル・アーブルのページ →

    出港 21:00
  2. DAY 22024.02.09

    サウサンプトン

    イギリスサウサンプトンのページ →

    入港 08:00出港 20:00
  3. DAY 32024.02.10

    At Sea

    終日航海
  4. DAY 42024.02.11

    ハンブルク

    ドイツハンブルクのページ →

    入港 07:00出港 21:00
  5. DAY 52024.02.12

    At Sea

    終日航海
  6. DAY 62024.02.13

    ロッテルダム

    オランダロッテルダムのページ →

    入港 08:00出港 20:00
  7. DAY 72024.02.14

    ゼーブルッヘ港(ブリュージュ)

    ベルギーゼーブルッヘ港のページ →

    入港 07:00出港 18:00
  8. DAY 82024.02.15

    ル・アーブル(パリ)

    フランスル・アーブルのページ →

    入港 09:00

THE VOYAGE ALBUM

この乗船の写真・動画

この乗船記は役に立ちましたか?

いいねしたユーザー(1件)
この乗船の「参考になった」 0件

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

SAME VOYAGE

この航海の、ほかの人の乗船記

2024 年 2 月 8 日、同じMSCエウリビアに乗っていた方の記録です。

この船で旅するなら

MSCエウリビア

この船のクルーズを探す

提携の旅行会社で予約し、乗船後に口コミを書くと旅行代金の 3% がポイントで戻ります

この船の口コミをもっと読む →

NEXT

この船のことを、もっと

MSCエウリビアの口コミをテーマで

ms. greentea111の、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →

航程の地図

ル・アーブル(パリ)サウサンプトンハンブルクロッテルダムゼーブルッヘ港(ブリュージュ)ル・アーブル(パリ)
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
航程をたどる

地図を読み込んでいます。

寄港地を選ぶイメージ・現在位置ではありません
航程をたどるイメージMSCエウリビア

出発 · 1 / 6

ル・アーブル(パリ)

DAY 1 · 2024/02/08 · 出港予定 21:00

寄港地を結ぶ概略図です。実際の航行位置ではありません。

一時停止。ル・アーブル(パリ)

BOARDING VERIFIED

乗船証明済み

ms. greentea111が「MSCエウリビア」に2024年2月に乗ったことを、Cruisemans が確かめました。

  • 確かめた物クルーズカード・乗船券・予約の書類など、乗った時の物(書類の中身は公開しません)
  • 確かめた人Cruisemans の運営
  • 口コミの中身評価や感想は、投稿者ご本人の言葉です

乗ったことのある船の乗船記にも、乗船証明を付けられます。

自分の乗船履歴を見る →