Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   今年のゴールデンウィークは超大型連休ですが連休を利用して行けるオススメのクルーズはありますか?

今年のゴールデンウィークは超大型連休ですが連休を利用して行けるオススメのクルーズはありますか?

2 回答
回答日時: 2019/03/12

ここ数年、GWは毎年旅行をしているので今回もかなり早い段階から検討を進めていました。
その理由は『特典航空券』
今回も航空券が高くなる時期に欧州2人分を発券できるまで貯まったので、それを利用して【2019GWクルーズ】は10連休がまだ噂の段階で決めていました。

■QM2で憧れのトランスアトランティック7泊8日

まず最初に考えたのがこちら。
1. 憧れの大西洋横断で気分はタイタニック
2. ロンドン前泊で友人に会える
3. 特典航空券なので片道発券も簡単
4. 7泊全て終日クルーズなのでCunardを存分に味わえる
ロンドンには前3泊して友人達との再会を目論んでいましたが、ロイヤルカリビアンのリピーターレベルが上がるまでは浮気をしたくないという横槍が入り断念。

■HAL ms Veendamでローマ発アドリア海7泊8日

次はこちら。
minamikuさんと同じくHALmsVeendamでのチビタベッキア→ベネチア片道コース。
1. 久々のダムシップに乗船
2. 昨年停泊時間が短くなってしまって志半ばのコトルに再訪出来る
3. 特典航空券なので片道発券も簡単
4. ローマ前3泊でグルメ三昧&近郊のTivoliに行ける
魅力的なコースでしたが、昨年回ったばかりということと、新しい寄港地が無かったので却下。

やっぱりロイヤルカリビアン

リピーターレベルがあと少しで大台に乗るのでRCIのクルーズをメインに探し始めましたが、残念ながら2019のGWは選択肢がカリブ海とバミューダのみ。
地中海にRCIの船がやってくるのはGWが終わってからなのです。

カリブ海となると前後に余裕が欲しいので出航日は出来るだけ4月27日にしておきたい。
そうなるとたった2本しか候補がなく・・・

■Symphony of the seasに再会!カリブ海7泊8日

1. 寄港地3か所の船を楽しむコース
2. マイアミ発着で日程はベスト
3. 2年連続でシンフォニー
セントマーチンだったら有力候補だったのに 2か所は既に行った場所ということで却下。

■Majesty of the seasメキシコ&ベリーズ7泊8日

1. ベリーズはクルーズじゃなきゃこの先も行くことはなさそう
2. コズメルでダイビングが出来る
ベリーズには心惹かれるものがあったけれども、船が古くて小さいということとフォートローダーデール便の時間帯があまり良くなかったので断念。

ついに 決定!Anthem of the seas

■Anthem of the seasバミューダ&ボストン7泊8日

最終的に決めたのはこちら。
1. NYまで直行便を利用
2. バミューダもアンセムも初めてではないけど前回は5泊で消化不良
3. 初の寄港地ボストン
Anthem of the seas(Quantumクラス)にはまた乗りたいと思っていたので日程がピッタリはまって嬉しいコース。
特典航空券の予約も2018年6月に済ませたお陰で往復ともに直行便となり、NYでの滞在時間にもかなり余裕が生まれました。

クルーズの検索はVacations To Goで。
日程やクルーズラインを絞って出発日でソートできるので重宝しています。

これからの申し込みでお薦めのクルーズは?

GWも来月に迫ったこの時期、お得にクルーズしたいなら日本発着をお薦めします。
その理由は航空券代です。
FLY&CRUISEだと早く手配しない限り繁忙期の航空券にかかる費用を抑えるのは至難の業。
今年のGWの日本発着は大型船がいくつも出てますし、今でも時々キャンセルが出ているようでクルーズ専門会社からのメルマガでもたまに目にします。
希望のキャビンはだめでも船に乗ってみたい!と思っている方には最後のチャンスでしょう。

ms. masako , ms. riri , ms. kana , mr. minamiku が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/03/12

ドンピシャなpostがありましたのでご紹介します。

minamikuさんの「2019年ゴールデンウィークのクルーズ選び」。2019のGWのさまざまなクルーズを比較検討されているので、読み応えがありオススメです。

また、FutureCruiseのご登録をみると、やはりGW期間中は多くの方が様々なクルーズ旅行に行かれるようです(羨ましい!)。

参考として、「GW近辺の2019/4/25~5/3出発で10日以内のクルーズ商品」もどうぞ。

ms. masako , ms. riri が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-03-07
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン