Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   船内のインターネットの環境や料金プランを教えてください。

船内のインターネットの環境や料金プランを教えてください。

2 回答
回答日時: 2018/12/17

ダイヤモンドプリンセスは、以下の3プランがありました。
・Social:帯域制限200Mbps
SNSのみ使う方向け。e-mailすらダウンロードできない制限がかかっていました。
24時間:14.99USドル
・Surf:帯域制限300Mbps
SNSに加え、e-mailやネットサーフィンする方向け。動画等ストリーミングサービスや、skypeなどの通話はブロックされる。ただし、試したところ、通話可能なIP電話アプリもあります。
24時間:24.99USドル
・Premium:帯域制限500Mbps
接続先に制限なく、動画サイト等も利用可能。
24時間:29.99USドル

各パッケージは、通信データ量に制限はないです。また、クルーズ最後まで使える一括パッケージもあり、24時間単位のパッケージを毎日購入するより少しお得な料金が設定されます。

その他、MSCスプレンディダは、自分が購入したパッケージの情報のみで恐縮ですが、通信データ量4000MBで116USドルでした。高いのに、通信データ量が上限に達すると、インターネットが使用できなくなります。SNSに写真や動画を頻繁にアップロードしていたところ、3泊のクルーズで2日目には4000MBに達し、使えなくなってしまいました。追加でデータ量を購入することも可能でしたが、高いので諦めました。

mr. yutaka31 , ms. tiva , ms. kana , ms. arumuda が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/11/28

船内ではサテライト(衛星)通信を利用します。その為、船内にてWiFiを購入したからといって電波状況が良くなりサクサク動くというわけではありません。最近は港にもFreeWiFiスポットが増えております。国によっては日本国内より海外の方がFreeWiFiスポットが多い地域もあります。

料金は船会社によってまちまちですし、プランによって異なります。

例えば・・・ ノルウェージャンクルーズ→→→1分毎 $0.75

ホーランドアメリカ→→→インターネット使用 $3.95 

            1分毎 $0.75

コスタクルーズ→→→1日 $8

(航路やプランによって異なりますのでご注意下さい)

早期申込特典や客室のグレードによっては無料という船もあります。

ms. kana , mr. jun が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-12
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン