コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

クルーズ口コミ一覧

実際に乗った人の評価と写真から、自分に合うクルーズを。

寄港地 › コトル › 旅行会社のパッケージの口コミ 1件

コトルの口コミ

とても満足

朝、起きてカーテンを開けるとビックリ、直ぐ近くに陸地があります。 慌ててバルコニーに出て見ると断崖の間を船が抜けていて話し声が聞えてきそうなところには釣り人がいて再びビックリしました。 そんなコトル湾に入った船は最奥で投錨、私たちはテンダーボートで上陸しました。 ツアーガイドの案内で入った城壁に囲まれたコトルの旧市街は中世の香が満載で時計塔、聖トリファン聖堂等の観光名所以外も興味津々。 主な名所を見学後、街の広場で自由解散となったので、城壁に沿った裏手の断崖の中腹に有るビューポイントという聖母教会まで行こうかと思ったのですが、残念ながら体調が悪かった私の体力では見上げたところでとても無理と判断。 せめて平らな旧市街だけでもとゆっくり歩いて城外に停まっているテンダーボートに戻ると、係員に、もう帰るのか、という顔をされました。 なお、ここでクルーズの良さを本当に感じたというのは、フラフラ気味でも船に戻れば自分の部屋が有りベッドに入って眠れること。 これが移動の度にホテルが変わる旅行であれば絶対に望めない贅沢と思いました。

観光スタイル
旅行代理店のパッケージ
jun
mr. jun2014年11月乗船・2018/10/1投稿
キュナード・ラインクイーン・エリザベス
8日間