コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

CRUISE REVIEW · 2019.07.27 出航

8 nights / 9 days, round-trip Northern Japan (with Nebuta Festival)

ms. maririnnStarfish1回目

投稿 2019.09.10 · 更新 2019.09.10

いよいよ出発です!横浜の景色がこんな素敵だったとは!これからの船旅をベイブリッジが祝福してくれるようでした。写真・動画 0点を見る

この旅の要点

出航
2019.07.279日間
誰と
夫婦・カップル
客室
内側
予約
旅行会社で予約IACEトラベル

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

ねぶた祭りを見たいと思い申し込みました。 この時期はどこのホテルもいっぱいで、しかも高い! 諦めかけていたのですがクルーズにして大正解。 船の旅は、目的地の近くまでゆったりと過ごし、又帰ってくると我が家のようで、快適でした。 「来年も行きたいね」と主人と話しています。

食事

5.0/ 5

夕食の時は、コース料理で優雅に頂きました。どれも美味しくて目移りするのですが、沢山オーダーしてもオーケーと言われて、デザートを色々試してみたり。同じテーブルの方達とお話が出来たのも楽しい思い出です。 ビュッフェでは、海を眺めながら、好きなものを好きなだけ頂き、のんびり。 やはり船旅は食事の豪華さも大切なポイントですね。大満足でした。

食事の他の口コミ →

サービス

5.0/ 5

スタッフの方はいい笑顔で、心が和みました。 部屋に行く通路でも、行ってらっしゃい!と声をかけて頂いて嬉しかったです。 又、次回行った時、彼の方に会えると良いなと、親近感が湧いて来ました。

客室

5.0/ 5

内側

1番リーズナブルな部屋でしたが、あまり部屋の中に居ないので、充分でした。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

5.0/ 5

いつも何かやっているので、毎日ポストに入る冊子とにらめっこ。マーカーを持って行って良かったです。 アトリウムでのバイオリン、二人の女性の演奏が美しくて、何度も聞きました。 クラシックのショーは、とても素晴らしかったです。 構成も見事でした。 ただ、声がよく通るので、もう少し、スピーカーの音量を抑えたらもっとよ良かったと思います。

TIME ASHORE

寄港地での体験

日本

横浜乗船7/27(土)

5.0/ 5

家から電車で一本なので、楽でした。 横浜の倉庫や公園など、船の上から見ると俯瞰できて、また違った横浜のようでした。 ベイブリッジの下を通過するのも、ハラハラで楽しかったです。

日本

函館7/29(月)

観光
船会社のツアー
ツアー時間
2〜3 時間
ツアー費用
2,000〜5,000 円

あいにくの雨でした。 鮮魚市場で海鮮丼を食べたいと思い、事前にお店を調べて行ったので、スムーズに食べられました。 同じようなお店が沢山あるので、迷っているうちに時間がなくなってしまう恐れがあるので、調べて行って良かったです。

ロシア

ウラジオストク7/31(水)

観光
船会社のツアー
ツアー時間
2〜3 時間
ツアー費用
2,000〜5,000 円

歩いて観光するツアーに参加しました。 自分の足で歩くと、街の様子やそこの住んでいる人の様子が直に感じられて、興味深かったです。 日本車の多さにはびっくりしました。 ロシアの女性はとても美しかったです。

日本

青森8/2(金)

観光
船会社のツアー
ツアー時間
4〜5 時間
ツアー費用
5,000〜1 万円

椅子席が用意されていたのですが、座っていてもねぶたがスイスイ通過してしまい、残念。 まだ初日のせいか、跳ね子も余り跳ねず、ちょっと期待はずれの感ありでした。 見ていると、ねぶたが、客席に向かってくる場所が、もっと先の方らしいので、 椅子席を立ってそちらに移動したら、迫って来るねぶたが見られました。

予約・手配について

5.0/ 5
予約方法
旅行会社で予約

今回で2回目のクルーズでしたが、どちらも、丁寧に対応した頂き、安心して行って来られました。 今回はダブルブッキングで、半額にしていただき、ビックリ‼️本当にラッキーでした。 クルーズが、大好きになりました。又、お得なクルーズがありましたら、教えてください。

こんな方におすすめ

友達や親戚に、旅行の話になると、いつも「クルーズは良いよ。優雅で思ったより安いよ」と宣伝しています。 皆さん、値段を言うとビックリしています。 何しろ、楽なので、これからは、クルーズに行く人が確実に増えると思います。

THE ITINERARY

航程・寄港地

日本ロシア
横浜函館ウラジオストク青森横浜
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
地図を拡大して航程を見る
  1. DAY 12019.07.27

    横浜

    Departing from Yokohama, Tokyo, Japan

  2. DAY 22019.07.28

    Ishinomaki, Japan

  3. DAY 32019.07.29

    函館

    Hakodate, Japan

  4. DAY 42019.07.30

    At Sea

    終日航海
  5. DAY 52019.07.31

    ウラジオストク

    Vladivostok, Russia

  6. DAY 62019.08.01

    At Sea

    終日航海
  7. DAY 72019.08.02

    青森

    Aomori, Japan

  8. DAY 82019.08.03

    At Sea

    終日航海
  9. DAY 92019.08.04

    横浜

    Arriving in Yokohama, Tokyo, Japan

この乗船の「参考になった」 0件

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

SAME VOYAGE

この航海の、ほかの人の乗船記

2019 年 7 月 27 日、同じダイヤモンド・プリンセスに乗っていた方の記録です。

NEXT

この船のことを、もっと

ダイヤモンド・プリンセスの口コミをテーマで

ms. maririnnの、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →