コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、もっと身近に。

乗船記2019年8月乗船

オアシス・オブ・ザ・シーズ​の乗船記

地中海 バルセロナ発着 7泊8日

寄港地パルマ・デ・マヨルカ・マルセイユ・ラ・スペツィア・チビタベッキア・ナポリ

3か国

7 nights / 8 days, round-trip Western Mediterranean

4.5/ 5とても満足参考になった 0 · いいね 1
写真・動画 1点
出航
2019.08.048日間
誰と
家族10才の息子と家族3人で
客室
スイート / 1716デッキ 17・スイート・後方・左舷
予約
船会社に直接予約

BEFORE BOARDING

乗る前

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

家族は初クルーズ、自分も30年前の上海クルーズ以来ということで気軽に乗れるカジュアル船で探していました。 最初はMSCを検討してたのですが、嫁が船内イベントの多彩さでオアシス推しとなり決めました。 ピークシーズンであることを踏まえ、混雑による待ち時間を減らすためジュニアスイート以上で検討した結果、グランドスイートでの予約となりましたがロイヤルアップに成功しクラウンロフトスイートとなったのは望外の喜びでした。

予約・手配について

3.0/ 5
予約方法
船会社に直接予約

予約時点で部屋番号まで指定できるのは良かった。 旅行会社のツアーだとジュニアスイートまでしかなく、ロイヤルアップが使えない。しかも同じ予算ならグランドスイート以上が取れるので、直接予約が良い。 ただオフシーズンのツアーや目玉商品などではトータルの支払で安かったりするので一概に直接予約が良いとは言えない。実際、当初予定ではお年玉ツアーで行こうとしていた。あっという間に売り切れでダメだった。 今回、ロイヤルカリビアンの日本語ページから予約を取ったがロイヤルアップが反映されなかった。ロイヤルアップ自体が日本語ページになかったからかもしれないが、サービス不足だね。結局、本社の英語ページをメインにしなければならなかった。

ON BOARD

船の上

食事

4.0/ 5

スイート専用レストランのコースタルキッチンを主に利用しました。 どのメニューも美味しく、アルコールを含むドリンクもセットされているのでドリンクパッケージは必要ありませんでした。 ただ分量が欧米人向けで食べきれず、クルーズ後半はハーフサイズで出してもらいました。 150セントラルパーク、チョップスグリル、ジョパンニズテーブルも利用しましたが、レストランの雰囲気やスタッフが盛り上げてくれるホスピタリティーは良いのですが、味は値段ほどのことはありません。 コースタルキッチンを利用できる方は有料レストランは必要無いかも知れませんね。 子供の一番のお気に入りはウィンジャマーカフェでした。ビュッフェの食材が豊富で開放的な雰囲気です。但しかなり混み合います。いつも入り口に列ができていました。 全体的に味について評価すればファミリーレストランレベルといったところでしょうか。個々で見ればチーズやハム等レベルの高いものもありますが肉が期待値に届かず(多分日本人が求める味と方向性が違うのでしょう)、海産物については残念(格安スーパーのお弁当レベル)といったところでした。但しこれらは日本国内の評価基準に当てはめての評価です。海外であれば味付けや料理の方向性が違うのは当たり前で、そういった点から見るとどれも皆素晴らしく美味しいものをいっぱい食べられました。

食事の他の口コミ →

サービス

5.0/ 5

コースタルキッチンのテーブルスタッフがとても良くしてくれて、予約したエクスカーションの案内を教えてくれたりや船内ショウの予約までしてくれました。食事中に全てやってくれるので、あらためてコンシェルジュに頼むことなくとてもよかったです。 スタッフは皆ホスピタリティーが高く、親しみ易かった。 日本人スタッフからは内線電話であいさつがあった。こういったちょっとしたことがとてもうれしい。

サービスの他の口コミ →

客室

5.0/ 5

スイート / 1716デッキ 17

スイート・後方・左舷デッキ 17 で部屋の位置を見る

最上階のロフト付きバルコニールーム。 今回の旅行のメインイベントになりました。 同じフロアーにレストランがありとても便利。混雑することもなくラウンジでゆっくりできた。 アメニティも十分でトイレとシャワーが2ヶ所ある。 ルームサービスもすぐに来る。 申し分なくとても満足。 唯一足りないのは温水洗浄便座かな。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

4.0/ 5

常にどこかでイベントがあり、暇になる時間がない。 一週間程度のクルーズでは半分も使えなかった。 エレベーターが混み合って使いづらい時間帯があるだろうと思っていたがそんなことはなかった。

船内施設の他の口コミ →

LOOKING BACK

振り返り

こんな方におすすめ

クルーズ初心者やグループ等の団体にオススメ。 日程が詰まっているので、全ての帰港地でエクスカーションに行っちゃうと体力に余裕がある人でないとキツイかな。 時差ぼけも結構キツかった。

THE ITINERARY

日ごとの航程

  1. DAY 12019.08.04

    バルセロナ

    スペインバルセロナのページ →

  2. DAY 22019.08.05

    パルマ・デ・マヨルカ(マヨルカ島)

    スペインパルマ・デ・マヨルカのページ →

  3. DAY 32019.08.06

    マルセイユ

    フランスマルセイユのページ →

  4. DAY 42019.08.07

    ラ・スペツィア

    イタリアラ・スペツィアのページ →

  5. DAY 52019.08.08

    チビタベッキア(ローマ県)

    イタリアチビタベッキアのページ →

  6. DAY 62019.08.09

    ナポリ

    イタリアナポリのページ →

  7. DAY 72019.08.10

    At Sea

    終日航海
  8. DAY 82019.08.11

    バルセロナ

    スペインバルセロナのページ →

THE VOYAGE ALBUM

この乗船の写真・動画

この乗船記は役に立ちましたか?

いいねしたユーザー(1件)
この乗船の「参考になった」 0件

コメント

3件

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

mr. yamachanfamily2020年1月20日 17:50

こんにちわ。 ロイヤルアップいいですね~ もしわかったら教えてください。 ロイヤルアップの入札の際、落札する金額は ① 入札金額のみ ② 入札金額+支払い済みの部屋代金 ③ それ以外 どの方法で決めるかご存じですか? 突然の質問で申し訳ございません。

mr. roto3776書いた人2020年1月20日 19:00

コメントありがとうございます 残念ながら落札の方法はわかりません。 ロイヤルアップに入札する際、予約番号を入力しての登録なので多分、個別に最低入札額と最大入札額が設定されていると思います。なので入札額のみでの落札の可能性は低いでしょう。 ちなみに私の場合、クラウンロフトスイートへの入札設定が最低額300ドルで最大額2000ドルでした。その上のスターロフトスイートで1000~となっていて最大額は忘れてしまいました。10ドル刻みで入力できるようになっていました。 入札額はクラウンが310ドル、スターを1010ドルで入れてクラウンが成功しました。そのための追加支払いは310×2で620ドルです。3名での予約でしたがロイヤルアップでは一律2名計算となります。また1クルーズに対しての追加支払いですので一泊当たりで考えるととてもお得でした。 ダメもとでやってみる価値はあると思います。

mr. yamachanfamily2020年1月21日 09:57

早速のご回答ありがとうございます。 私の場合は4泊のアジアクルーズで出発二か月前でロフトルームが3部屋 空いてます。 現在予約している部屋がグランドスイートなので、ダメもとで 最低入札金額+10ドルでトライしてみます。 ありがとうございました。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

SAME VOYAGE

この航海の、ほかの人の乗船記

2019 年 8 月 4 日、同じオアシス・オブ・ザ・シーズに乗っていた方の記録です。

この船で旅するなら

オアシス・オブ・ザ・シーズ

この船のクルーズを探す

提携の旅行会社で予約し、乗船後に口コミを書くと旅行代金の 3% がポイントで戻ります

この船の口コミをもっと読む →

NEXT

この船のことを、もっと

オアシス・オブ・ザ・シーズの口コミをテーマで

mr. roto3776の、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →

航程の地図

バルセロナパルマ・デ・マヨルカ(マヨルカ島)マルセイユラ・スペツィアチビタベッキア(ローマ県)ナポリバルセロナ
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
航程をたどる

地図を読み込んでいます。

寄港地を選ぶイメージ・現在位置ではありません
航程をたどるイメージオアシス・オブ・ザ・シーズ

出発 · 1 / 7

バルセロナ

DAY 1 · 2019/08/04

寄港地を結ぶ概略図です。実際の航行位置ではありません。

一時停止。バルセロナ

BOARDING VERIFIED

乗船証明済み

mr. roto3776が「オアシス・オブ・ザ・シーズ」に2019年8月に乗ったことを、Cruisemans が確かめました。

  • 確かめた物クルーズカード・乗船券・予約の書類など、乗った時の物(書類の中身は公開しません)
  • 確かめた人Cruisemans の運営
  • 口コミの中身評価や感想は、投稿者ご本人の言葉です

乗ったことのある船の乗船記にも、乗船証明を付けられます。

自分の乗船履歴を見る →