コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、もっと身近に。

乗船記2022年6月乗船

シーボーン・アンコール​の乗船記

地中海 ピレウス発着 7泊8日

寄港地エルムポリス・ロドス島・マルマリス・ボドルム・サントリーニ島・スペツェス島

2か国

7 nights / 8 days, Piraeus (Athens, Greece) Round trip

4.4/ 5満足参考になった 0 · いいね 7
写真・動画 883点
出航
2022.06.198日間
誰と
夫婦・カップル大人 2 人・子ども 0 人
客室
バルコニー / 733デッキ 7・バルコニー・中央
予約
旅行会社で予約ビュート
費用
1 人あたり 50〜80 万円クルーズ代金・大人 2 名/クルーズ代金、港湾諸説:1 人 592,833 円

BEFORE BOARDING

乗る前

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

このクルーズを選んだ決め手
日程が合った寄港地この船に乗りたかった

2020年6月のSeabourn Cruise, EncoureがCovid-19の影響でキャンセルになり、2020年はクルーズに乗船出来ない分、2021年は豪華な旅にしようという事でRitz Carlton Yacht Collection, Evrima (RCYC) を選択するも、2021年1月8日Covid-19の終息が見込め無いと判断し予約をキャンセル 、その後船も完成出来ず延長になりました。 2022年6月分を予約するも、度重なる延長で2022年3月1日に就航出来ないという事で再度キャンセルとなったのです。(過去の就航予定日:2020年2月、 2020年7月、2021年7月、2021年11月、2022年5月、2022年8月)かなり楽しみにしていたのでショックを受けました。

往復のフライトはマイルで確保済み、仕事も6月で調整済み。8月にずらしまた就航出来なかったら夏のクルーズが無くなる。という事で、翌日にアテネからSeabourn Encoureが出航する為、急遽予約をしました。(振出に戻る。。)

予約・手配について

5.0/ 5
予約方法
旅行会社で予約
予約先
ビュート
乗船の手続きでどれくらい待ちましたか?
15〜30 分
予定の変更はありましたか?
無かった

常時とは異なり、状況が色々変化する中で非常にきめ細かいサービスをしていただいたので感謝しています。こちらの疑問にも安心する回答を得られ、スキルの高さを感じます。

ON BOARD

船の上

食事

5.0/ 5
夕食のメインダイニングはどう入りましたか?
空いた時に自由に
メインダイニングの席や予約は取りやすかったですか?
取りやすかった
ドリンクパッケージ(飲み放題)は?
料金に含まれていた

今までで一番おいしい食事がどこでもいつでもいただけ大満足。多様性を考えたメニューが配慮されており、3食のみならず、アフタヌーンティーや食後のバー等すべてが素晴らしい。但し、デザートだけは日本人には甘すぎるきらいがある。アメリカ人向けの甘さなのかと思う。

食事で行った場所

ザ・レストランメインダイニングデッキ 95
待たずに入れた
スシ有料レストランデッキ 84
予約が必要だった値段:ふつう

意外に普通。日本人のスタッフが2人も居ました。

ザ・コロネードビュッフェデッキ 94
混んでいた時間帯:夜
カジノその他デッキ 54

Black Jackをやりましたが、直ぐにスッカラカンになりました😅

食事の他の口コミ →

サービス

4.0/ 5
チップ(サービス料)はどうしましたか?
旅行代金に含まれていた
言葉で困りましたか?
困らなかった
船の中で、主に使った言葉は?
英語が主
日本語があったもの
どれも無かった
客室係(ステートルームアテンダント)はどうでしたか?
とても良かった
困った時のフロント(ゲストサービス)の対応は?
助かった

期待したいほどではなかった。ポナンのアジア系のスタッフの方が気が利くし、愛想がよかった。 一生懸命なのはわかるが、下げることだけに集中しすぎて木を見て森を見ず的なサービスが気になった。ポナンは翌日には名前を憶えていてい暮れていた。

サービスの他の口コミ →

客室

5.0/ 5

バルコニー / 733デッキ 7

バルコニー・中央デッキ 7 で部屋の位置を見る同じデッキの口コミ 2件
揺れはどのくらいでしたか?
ほとんど無し
酔い止めは飲みましたか?
飲まなかった

部屋は十分広いし、とても機能的であった。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

5.0/ 5
フォーマル(ドレスコードのある)夜、あなたの服装は?
ジャケットやワンピース
フォーマルの夜、周りの人の服装は?
ほとんどが正装
船の Wi-Fi は使いましたか?
料金に含まれていた
船の Wi-Fi のつながり具合は?
SNS やメッセージは問題なし
洗濯はどうしましたか?
船のセルフランドリーを使った
セルフランドリーは混んでいましたか?
すぐ使えた
混んでいて困った場所
特になし

非常にアメリカンな雰囲気で盛り上がっていた。船内ブティックで売られているものにあまり興味をひかれなかったのと、ヨガ、ストレッチのスタジオが小さすぎ鮨詰めであった。これなら外でやればよいのにという感じ。

船内施設の他の口コミ →

TIME ASHORE

寄港地

TIME ASHORE

寄港地での体験

ギリシャ

ピレウス(アテネ)乗船6/19(日)

3.0/ 5

乗船の日の回り方

  1. 港に着く
  2. 港の周り

  3. ターミナルへタクシー30〜60 分

  4. 乗船手続きの待ち 15〜30 分
観光
自分で

アテネ滞在は以前に何度もしていますが、ピレウスから中心地までは少し離れているので、船がポートからバスでも出すとよいですね。

ピレウスの口コミ →

ギリシャ

エルムポリス(シロス島)6/20(月)

5.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港から徒歩60〜90 分無料

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

前回、ポナンで巡りとても居心地の良い島だったので、のんびり散歩をして、美味しかったレストランに再訪。波の音を聞きながらランチを楽しんだ。

エルムポリスの口コミ →

ギリシャ

ロドス島6/21(火)

4.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港からレンタカー・自転車90 分以上3,000 円以上

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

レンタカーで巡った。島がとても大きいため、車が必要。ポート付近は城壁以外は見るところもさほどないし、歴史の古い島なのでレンタカー以外というならば是非エクスカーションを利用すべし。

ロドス島の口コミ →

トルコ

マルマリス6/22(水)

4.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港から徒歩

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

埠頭に続くマリーナが美しく、ショッピングや食事、ドリンクを楽しむならマリーナ内が一番。町に出るとすぐにビーチやバザールがありますが、ここは町やビーチを楽しむというよりは、歴史観光をした方が楽しいところです。

マルマリスの口コミ →

トルコ

ボドルム6/23(木)

4.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港から徒歩

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
船会社のツアー
ツアー時間
4〜5 時間
ツアー費用
5,000〜1 万円

トルコの高級リゾート地であるが、高級ホテルなどは宿泊客しかアクセスできない仕組み。 ショアエクスカーションは暑すぎたため、炎天下で説明をきくのも途中で皆うんざりしていた。

ボドルムの口コミ →

ギリシャ

サントリーニ島6/24(金)

2.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港からその他

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

滞在時間が短い、かつ、テンダーボード輸送のため時間がなかった。大型クルーズが3隻着ており、フィラの旧ポートからのゴンドラが人で溢れていて、帰りは歩いてポートへたどり着くしかなかった。炎天下、ロバさんが道をふさいでいたり、フンがあちこちにあり臭いがひどく、また、道がツルツルすべるため、とてもつらかった。この島は飛行機で行って、ゆっくり泊って楽しむところかと思う。

サントリーニ島の口コミ →

ギリシャ

スペツェス島6/25(土)

5.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港からレンタカー・自転車90 分以上3,000 円以上

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

小さな島なのでスクーターで廻り、静かなビーチでのんびりした。高級ヴィラが建ち並び、ホテルも美しいのでまた行きたい。ヨットレースが開催されており、セレブなイベントも行われている。こうした普段いけない島と出会えるのがクルーズの醍醐味なのではないかと思う。

スペツェス島の口コミ →

LOOKING BACK

振り返り

こんな方におすすめ

どんな人に向くと思いますか?
夫婦・カップルシニア

そこそこ規模が大きい船なので、日本でいえば飛鳥タイプを好む方におススメします。年齢層が高いので、4-50代のカップルにはポナンの方が良いのかなと。また、寄港地が大きな船だと、あまり小さな島を巡れないので必然的に大き目な寄港地が中心となるので、クルーズに何を求めるかにも寄るのではないでしょうか。米国人の高齢の方は寄港地で降りない方も多く、船での生活をゆっくり楽しんでおられました。それもありですね。

THE ITINERARY

日ごとの航程

  1. DAY 12022.06.19

    ピレウス(アテネ)

    ギリシャピレウスのページ →

  2. DAY 22022.06.20

    エルムポリス(シロス島)

    ギリシャエルムポリスのページ →

  3. DAY 32022.06.21

    ロドス島

    ギリシャロドス島のページ →

  4. DAY 42022.06.22

    マルマリス

    トルコマルマリスのページ →

  5. DAY 52022.06.23

    ボドルム

    トルコボドルムのページ →

  6. DAY 62022.06.24

    サントリーニ島

    ギリシャサントリーニ島のページ →

  7. DAY 72022.06.25

    スペツェス島

    ギリシャスペツェス島のページ →

  8. DAY 82022.06.26

    ピレウス(アテネ)

    ギリシャピレウスのページ →

THE VOYAGE ALBUM

この乗船の写真・動画

この乗船記は役に立ちましたか?

いいねしたユーザー(7件)
この乗船の「参考になった」 0件

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

旅行記

旅の準備から帰った後まで、この旅について書いたブログを章の順に読めます。

旅のあと

  1. 第 1 章連載「SEABOURN_ENCORE」フライ&クルーズ2022 年 7 月 3 日
  2. 第 2 章クルーズ旅行のDX化2022 年 7 月 4 日
  3. 第 3 章マーケティング 5.0時代 多様化する顧客ニーズ2022 年 7 月 6 日

この船で旅するなら

シーボーン・アンコール

この船のクルーズを探す

提携の旅行会社で予約し、乗船後に口コミを書くと旅行代金の 3% がポイントで戻ります

この船の口コミをもっと読む →

NEXT

この船のことを、もっと

シーボーン・アンコールの口コミをテーマで

takeshi_kimi

mr. takeshi_kimiの、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →

航程の地図

ピレウス(アテネ)エルムポリス(シロス島)ロドス島マルマリスボドルムサントリーニ島スペツェス島ピレウス(アテネ)
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
航程をたどる

地図を読み込んでいます。

寄港地を選ぶイメージ・現在位置ではありません
航程をたどるイメージシーボーン・アンコール

出発 · 1 / 8

ピレウス(アテネ)

DAY 1 · 2022/06/19

寄港地を結ぶ概略図です。実際の航行位置ではありません。

一時停止。ピレウス(アテネ)

BOARDING VERIFIED

乗船証明済み

mr. takeshi_kimiが「シーボーン・アンコール」に2022年6月に乗ったことを、Cruisemans が確かめました。

  • 確かめた物クルーズカード・乗船券・予約の書類など、乗った時の物(書類の中身は公開しません)
  • 確かめた人Cruisemans の運営
  • 口コミの中身評価や感想は、投稿者ご本人の言葉です

乗ったことのある船の乗船記にも、乗船証明を付けられます。

自分の乗船履歴を見る →