コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

旅のあと第 45 章

MSCスプレンディダ乗船記~その44~シムシティ的な街並み感

突如現われたこの謎の乗り物!!

どうやらこれに乗ってトンネルを進むようですね。

なんというか無駄に未来的というか、男心をくすぐるじゃないですか!!!

( ゚д゚)<乗車!!!

こんな感じで車内で乗車。
ちょっと分かりづらいですが、一応椅子もあります。
といっても1人がけの椅子が数個ですが。

乗り物は完全無人運転で、トンネルを進んでいきます。

道中は照明と音楽で演出され、シーン毎に「海底」「宇宙」「マグマの中」等のアナウンスが入ります。子供とかが喜びそうな感じです。

3分くらいで駅に到着。

つまりこの乗り物で黄浦江の下を潜って移動した。ということですね!

駅で下車してそのまま地上へ出ると、さっき眺めていた超高層ビル街の下に出ます。

左に見える一際特徴的な建物は、こちらもガイドブックなどで有名な「東方明珠電視塔」またの名を上海テレビタワーでございます。高さは467.9mで東京タワーを余裕で超える高さ!!!

しかし今回の目的地はちょっと別のところなのでそちらに向けて移動していきます。

いやーしかし東京並みかそれ以上の大都会ですね~。
しかもこの摩天楼。開発が始まってわずか20年くらいで一気に成長したとの事。

中国ってすごいんですなぁ。

なんだかどことなくCGみたいですが、本物です。

そして今回目指している建物を発見しました!!!

世界2番目の超高層ビルである上海タワーです!!

まだそれなりに距離がありますが、既に首をかなり上げないといけないくらい高い。
高さはなんと632m!!

ちょっと道が分かりませんが、目の前にショッピングモールがあるようなので、多分ここを通って行けば辿りつけるだろう!!(適当)

というわけで、ショッピングモールに突撃していきます!!

~つづく~

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. itufuneさんのほかのブログ

すべて見る