コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

旅のあと第 65 章

2013GW サン・プリンセス日本発着クルーズ乗船記 第8日 その1 船内新聞第八日

PRINCESS PATTER 第八日

表紙

博多を出港します。次の寄港はもう下船の横浜です。早いなぁ...
出港は16時の予定でした。
ちょっと早めに戻ってこないといけません。
ドレスコードはフォーマルです。
寄港地の夜にフォーマルって珍しいですが、出港時間も早く、明日は航海日ですが、翌々日には下船ですから、フォーマルには出来ないですからね...

オフィサーの日記はメートルディの"ジェネローソ"。
来年のプリンセスの日本クルーズのパンフレットにも登場してます。
如何にも如何にものイタリア人。
プリンセスではなかなかのキャリアですね。

トリビアはなし。
代わりに最多リピータの紹介ですね。

今日のひとこと
Love is a fruit in season at all times, and in reach of every hand.
マザーテレサの名言ですね。
愛はいつでも旬の果物で、誰の手にも届く所にあるのです。


2ページ

イベントスケジュールの午前編とお昼編

連れ合いさんはお土産を買いに下船する予定。
私は船内でサウナへ行く予定。
乗務員の避難訓練は面白そう...

今日のドリンクはライチマルティーニ
ウォッカベースだけど、ライチリキュールにパイナップルジュース?
しかもシュガーシロップも...
甘そう...(^^;)


3ページ

午後の残りと夜のイベントスケジュールです。

今日の夕食はダイニングですね...
ショーも行かなくちゃ。
あ、そうそう、このスケジュール表には出ていませんが、1stと2ndのディナーの合間にリピーターズパーティがあります。このタイムセッティング、ちょっとねぇ...慌しくて嫌。


4ページ

各パブリックスペースの営業時間の案内ページ。

今日は通常ディナー。
出港後も領海を出ないのでカジノは営業無し。
夜は関門海峡通過です。


続く...

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. yotajiiさんのほかのブログ

すべて見る