コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

CRUISE REVIEW · 2014.12.27 出航

7 Night Bahamas (Cape Liberty Roundtrip)

cruisefanjp
mr. cruisefanjpBlue Whale12回目

投稿 2018.06.18 · 更新 2018.06.18

この旅の要点

出航
2014.12.278日間
客室
内側

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

新造船のニューイヤークルーズを狙っていた。

食事

4.0/ 5

味のレベルは今までとそう変わらないが、見せ方がうまいと思う。どのメインダイニングもアトラクションチックなレストランで楽しめた。

有料レストランの「ワンダーランド」に行った。全体としての満足度は高いが、味が特別いいわけではない。量も多くて辟易する部分もあるが、子どもにもウケると思う。

食事の他の口コミ →

サービス

3.0/ 5

新造船は、クルーが慣れて無いようで、オペレーションが定まってない。 さらに年末年始クルーズのためほぼ満室。なので、サービスにばらつきがある点が目立った。 でも、カジュアル船なので、そんなものっちゃそんなものなので、大きな不満はない

客室

4.0/ 5

内側

初めてのバーチャルバルコニー。 物珍しさはあったけど、一回経験したら、2回目はないかな。 夜になったら、船外カメラがオフになるので、画面は真っ暗。そのため、夜明けなどを楽しむことができない。リモコンにはボリュームボタンがあったが、音は聞こえなかった。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

5.0/ 5

「アイフライ」 コツがあるので、クルーの話をよく聞いてないと高く上がらない。 でも下手でも一応浮くので、楽しい。予約もできるが、朝一番に行くと空いていた。

「ノーススター」 高所恐怖症にはお勧めしない。予約ができないので、時間帯によっては1時間ほど並ぶ場合がある。

「270°」 スターウォーターというショーが素晴らしい。クルーズ中6回公演があったが、毎回見た。270°という会場も居心地がいい。

「マンマミーア」 短縮版ではなく、フルバージョン。でも席を選ばないと、子どもがうるさい。

「バンパーカー」 行列する場所が定まってなく、同時に2列が自然発生。クルーも放置だったため、どちらの列が先かでもめていた。

TIME ASHORE

寄港地での体験

アメリカ

ニューヨーク(港は未確定)乗船12/27(土)

5.0/ 5

乗船の日の回り方

  1. 港に着く
  2. ターミナルへバス・電車・タクシー(内訳なし)

  3. 乗船
観光
自分で

前泊4日。クリスマスだったので、ダイカーハイツのイルミネーションや、ラジオシティホールのクリスマスショーを鑑賞。 ニューヨークは見どころが多すぎるので、どれだけいても退屈しない。

ニューヨーク大学の近くから、ケープリバティ港までuberで70ドルぐらいだった。

アメリカ

ポート・カナヴェラル(フロリダ州)12/29(月)

4.0/ 5
観光
船会社のツアー
ツアー時間
5 時間以上
ツアー費用
5,000〜1 万円

寄港時間が13時~22時30分と中途半端だった。 エクスカーションツアー「ケネディスペースセンターツアー ガイド付き 69ドル」に参加したのに、下船するまでにとても時間がかかる。 個人下船組はツアーの後なので、「オープン!オープン!」とかなり騒いでいた。

ターミナルにはタクシーや、現地ツアー会社もいた。

バハマ

ナッソー(ニュープロビデンス島)12/30(火)

3.0/ 5

その日の回り方

  1. 下船(上陸)
  2. 港から徒歩

  3. 船に戻る(再乗船)
観光
自分で

寄港時間は14時~23時30分。 軽く街歩きのみ。ストローマーケットと地元のスーパーへ。

バハマ

ココケイ12/31(水)

4.0/ 5
観光
自分で

ダイヤモンド特典に、テンダーチケットは通常あるが、今回のクルーズではその特典はなかった。

パラセーリングをやろうと思ったが、島の予約カウンターではすでに満員。早めの予約がいいようだ。 海に入るには肌寒く、ハンモックで寝て過ごした。

ココケイのランチは、ハンバーガーや、ソーセージ。期待をしてはダメ。且つハエもたくさんいる。

こんな方におすすめ

年末年始クルーズは、独特な高揚感があるので、高くても乗ってみる価値はあると思います。 仮装・バカ騒ぎをしている西洋人がたくさんいます。

THE ITINERARY

航程・寄港地

アメリカバハマ
ニューヨーク(港は未確定)ポート・カナヴェラル(フロリダ州)ナッソー(ニュープロビデンス島)ココケイニューヨーク(港は未確定)
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
地図を拡大して航程を見る
  1. DAY 12014.12.27

    ニューヨーク(港は未確定)

    Cape Liberty (Bayonne), New Jersey

  2. DAY 22014.12.28

    At Sea

    終日航海
  3. DAY 32014.12.29

    ポート・カナヴェラル(フロリダ州)

    Port Canaveral, Florida

  4. DAY 42014.12.30

    ナッソー(ニュープロビデンス島)

    Nassau, Bahamas

  5. DAY 52014.12.31

    ココケイ

    Cococay (Cruiseline's Private Island)

  6. DAY 62015.01.01

    At Sea

    終日航海
  7. DAY 72015.01.02

    At Sea

    終日航海
  8. DAY 82015.01.03

    ニューヨーク(港は未確定)

この乗船の「参考になった」 0件

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

SAME VOYAGE

この航海の、ほかの人の乗船記

2014 年 12 月 27 日、同じクァンタム・オブ・ザ・シーズに乗っていた方の記録です。

NEXT

この船のことを、もっと

クァンタム・オブ・ザ・シーズの口コミをテーマで

cruisefanjp

mr. cruisefanjpの、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →