Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   日本   >   神戸   >   口コミ

神戸 への寄港の口コミ

3.93
飛鳥2で2022年6月頃に 神戸 に寄港
寄港地観光:観光していない

神戸港は最も乗船に便利な港の一つです。特段アドバイスの必要もないかと思います。

神戸に寄港する人気クルーズライン

MSCスプレンディダで2018年4月頃に 神戸 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):

神戸には何度となく訪問しているので、徒歩で神戸港周辺を散策しました。

飛鳥2で2020年11月頃に 神戸 に寄港

居住範囲ですので特段観光はしていません。

ダイヤモンド・プリンセスで2018年11月頃に 神戸 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):500~1,000円

大阪港が開港150周年だそうで、神戸ではなく大阪港に寄港しました。
客船ターミナルから最寄駅の「大阪港駅」まではまっすぐ歩いて5分程度。
大阪城に向かいました。
大阪メトロ(地下鉄)・ニュートラム・バスが乗り放題になる1日券「エンジョイエコカード」800円(土日祝日は600円)を利用しました。


スーパースター・トーラスで2000年3月頃に 神戸 に寄港

とても満足

寄港地観光:観光していない

中華街で食事をして乗船。
下船後も直ぐに帰宅

コスタ・ネオロマンチカで2018年11月頃に 神戸 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):10,000円以上

六甲山の夕日が美しかった。
タワー上る価値があると思います。
神戸海洋博物館もお勧めです。

コスタ・ネオロマンチカで2018年11月頃に 神戸 に寄港

満足


オプショナルツアー  六甲山夜景観光 自然体感展望台に行きました。不思議な建物、夜景に感動しました。久しぶりの神戸港辺りの散策も良かったです。

コスタ・ネオロマンチカで2018年11月頃に 神戸 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):4,000~6,000円

神戸は何度かいってたので自分たちです行動しました。

ダイヤモンド・プリンセスで2017年5月頃に 神戸 に寄港
寄港地観光:観光していない

神戸で下船なので荷物は自宅へ送り、大阪を観光して帰宅することにした。

コスタ・ネオロマンチカで2018年6月頃に 神戸 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):500円未満

ポートライナーを利用して三宮へ。
三宮周辺を散策。神戸は以前に訪問しているので有名観光地には行かず、三宮のスイーツ店、パン店等を巡り、雑貨店、アクセサリー店等で買い物をして帰船。

MSCスプレンディダで2018年8月頃に 神戸 に寄港
寄港地観光:観光していない

荒天のため、抜港となってしまいました,,,,。

セレブリティ・ミレニアムで2019年11月頃に 神戸 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):2,000~3,000円

神戸港からはモノレールがすぐなので、一日目は西宮駅から奈良公園まで直通の電車を使用し半日観光をし、その日の夜の特急電車で京都へ行き、小さな祇園の旅館に宿泊。二日目は観光タクシーを6時間ハイヤして色々回りました。紅葉の季節で京都はごった返していたので、タクシーは人混みをあまり気にせず効率的に移動できました。ホテルでピックアップしてもらい、夕方京都駅まで送ってもらってそこから新神戸まで新幹線で移動しました。

MSCスプレンディダで2018年8月頃に 神戸 に寄港

天候悪化のため抜港されました。神戸で下船予定の人は大変だったと思います。

MSCスプレンディダで2018年8月頃に 神戸 に寄港

神戸は下船のみの寄港予定でした。
ただし、当日は悪天候により抜港になりました。

ダイヤモンド・プリンセスで2018年10月頃に 神戸 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:その他  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):

三宮でのジョギングは楽しかった。神戸マラソンの練習にもなった、かも。

アザマラ・クエストで2019年8月頃に 神戸 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):無料

2日あったので 一日目駅まではシャトルに乗って、そこから阪急線で2駅のところの神戸市立王子動物園にいった。たくさんの動物がいるし、コアラもパンダもいる、隠れた名動物園。
2日目は 神社巡りのついでに 元町へいき、老舗で 買い物をしたリ、見て歩いたり。
2日あるとほんとうにゆっくりすごせる。

アザマラ・クエストで2019年8月頃に 神戸 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):無料

ハーバーランドそばの中突堤に停泊し、三宮駅まで シャトルが出ました。一泊二日の停泊でしたので 初日は 三宮から、阪急電鉄で 二駅ほどのところにある王子動物園にいきました。
コアラもジャイアントパンダもいる、結構立派なところです。
駅からも近くのんびり楽しめました。
東京からずっとあめが降ったりやんだりでしたが、船で、折りたたみ傘や長傘も貸してくれるので、 もちあるいて 不都合はありませんでした。
翌日は 近いところで 元町周辺の神社とアーケードを散策。
古いアーケードですが、お洒落で リーズナブルな店も多く、150年もたつ茶店や、老舗の傘店などもありました。

コスタ・ネオロマンチカで2019年6月頃に 神戸 に寄港

ここから乗船・下船のため観光していません。

コスタ・ネオロマンチカで2019年4月頃に 神戸 に寄港

満足

寄港地観光:観光していない

神戸には港が2箇所あるのでどちらに着岸するのかしっかり確認することをお勧めします。

乗船地ポートターミナルの場合、ここまできてしまうと周りにお店がありません。
お食事されるかたや、待ち時間に美味しいコーヒーをと思われる方は
三宮までに買っておかれると良いと思います。

ポートターミナルからポートライナーで
すぐに三宮に出れるのでショッピングや観光はしやすい港です。

タクシーで15分ほどあればハーバーランドに出ます。
ちょっとだけ下船、あとはゆっくり船で過ごすという選択もしやすい港です。

神戸に寄港する人気クルーズライン

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン