アンセムオブザシーズにはメインレストランとして【シック】【グランデ】【アメリカンアイコン】【シルク】の四種がある ディナーはマイタイムダイニングか時間固定式かでレストランが変わるがメニューは同じである。 我々はマイタイムダイニングであったが専用のメインレストランのためいつ行っても待ち時間はほとんどなかったため快適であった メインレストランは他のクルーズ船と比べレベルが高かった。 中でも美味しかったのはエスカルゴや牛肉のタルタル、ビーフウエリントン、ジャンボシュリンプ、トリュフリゾットなどで年末年始のホリデイクルーズということもあり豪華なメニューがおおかったので満足であった。ブランチの際はアジア料理と西洋料理でレストランが異なるなど飽きない工夫がありよかった その他通常のビュッフェレストランに加えてメインダイニングのメニューをビュッフェで食べられるソラリウムビストロがありこちらは通常のビュッフェより美味しかった。 有料レストランとしては寿司イズミ、エンターテイメントに寄せたワンダーランド、ジェミーズイタリアン、ステーキのチョップスグリル、ハンバーガーの有名店ジョニーロケッツがあるが今回は短いクルーズということもあり使わなかった。 その他プロムナードにある24時間営業のカフェプロムナードではスターバックスコーヒーを楽しめ旅行中何回も通った他にピザが美味しいソレントスもある









