Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   乗船日初日。2日目食のあれこれ:再び船で太平洋横断 セレブリティーmillennium一泊7800円平成令和豪華客船の旅

乗船日初日。2日目食のあれこれ:再び船で太平洋横断 セレブリティーmillennium一泊7800円平成令和豪華客船の旅

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアム / 再び船で太平洋横断 一泊7800円平成令和豪華客船の旅

4月27日乗船日の一日。

なんと出港してしばら、懐かしのおがさわら丸に出会えた。

千キロの海を越えて帰ってきた、いやいや新しいおがさわら丸。

さて、今日は正午に品川駅で待ち合わせ。シャトルバスに乗り、大井水産ふ頭へ行く。

チャックインは、臭くはないか゛魚の倉庫か?

とにかく寒かった。いやいや人が待つにはあまりにもお粗末である。

さてさて何といっても今回は日々の食事。

初日、2日目ののハイライト。

初日 メトロポリタンダイニングルーム

前菜 勿論エスカルゴ。いやいやバターがすごい。久しぶりだが美味しい。

スープは定番フレンチオニオンスープ

しかしいつも玉ねぎとはどうしてこんなに美味しいのかと思う。

そして、今日のメインは何といっても日々デイリーメニューのプライムリブであつた。

しかし日本から出港するこの船、メニューはすべて英語。

もう少し日本人乗船する様になれば、日本語のメニューも用意されるのか?

4月28日乗船2日目終日航海

二日目の朝食は、10階 ビュフェ。

オムレツにチーズ、パンにクリスピーベーコン。いつもの船のメニューだ。

魚の酢漬けがない。

ランチ メトロポリタンダイニングルーム

すでにアップの七面鳥ターキーをいただく、まあ七面鳥であった。

アメリカ人は何故これを珍重するのか?

2日目の夕食ランチと同じの4回メトロダイニングルーム。

この日は、外国船掲示板の面々と、8人で夕食。

先ずは、アメリカ船では定番のシュレンプカクテル。トマトケチャップ

次に、本日おすすめのこれもアメリカのコーンスープ。

アツアツで供される。

トロッとした感じがとても良い。

セレブリティー特性トルネード牛フィレ肉。

レアで注文。しかしなんとも柔らかい。

今前歯が自信なく、これはとても良い。

このトルネード状のカットが、セレブリティーのオリジナルなのか?

デザートはアップルパイ

ねっとりとして美味しい。

2日目厨房ギャレーツアーイベント

シェフコック一堂に会し挨拶 名前は覚えきれない。

1日野菜を刻み続けるコック。

今日の牛肉か?フィレ肉

いやいやこれはでかいポーターハウス。

上がフィレで、下がサーロイン。

最後に今日の夕焼け。

明日は北海道函館に寄港。今日は晴れの1日であったが、確実に気温は下がり、風は冷たい。

北へ向かっているとは、こういう事と思う。

しかし今日の海上保安庁のヘリ救命救出はこう言っては失礼であるが、見ごたえあった。

細部の写真の紹介は次回、または帰国後。

友人も船を一人であるける様になつた。

是非、毎日せっかくのイベント等、有意義に過ごしていただきたい。

明日の函館寄港の後の入国審査について。

当初より、函館出港は、午後四時半と早く不満であったが。

なんと今日の英文注意書。

入国審査官の審査時間は、12時半から午後3時まで。

ええっの思い、これでは何にもできない。何を考えているのか

セレブリティ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ぼるキャビ

アメリカンサイズでしょうか。
ど迫力ですね。
美味しいお肉にエスカルゴ、シュリンプカクテル。
やはりセレブリティは良いなあ。

ARIA

ほんと、今までクライマーさんのクルーズ記事はよく見ていますが料理のクオリティが高い!
毎晩いい料理屋さんに行っている気分になれますね♪
現実逃避できそうです(*'ω'*)

> ぼるキャビ様
プリンセス同様、食はとても安心ですね、
そう言えば、エスカルゴは、国内では、食べませんね。
明日は、多分ロブスターです。

> ARIA様
いやいやARIAさまには、8年前から、クルーズ船の記事、こラン頂ています。
国内では、やれステーキ、やはり高いですね。アメリカ客船に乗った時だけです、
食は満足です。

コメントを投稿する

セレブリティ・ミレニアムのクルーズ旅行

最安料金 ¥13,659 ~/1日

セレブリティ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥5,818 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン