Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   今回の帰国便JL017YVR⇒NRT:再び船で太平洋横断 セレブリティーmillennium一泊7800円平成令和豪華客船の旅

今回の帰国便JL017YVR⇒NRT:再び船で太平洋横断 セレブリティーmillennium一泊7800円平成令和豪華客船の旅

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアム / 再び船で太平洋横断 一泊7800円平成令和豪華客船の旅

丁度帰国して一週間になる。なんとか時差ボケも解消した。

まだ書くことはいろいろあるが、一番簡単な、カナダバンクーバーよりの帰国便について今日は書く。

Vancouverから日本の成田までは、台湾経由が実は一番安かったが、今回は船が

特別安かった事もあり、帰国便は日本航空JALの17便、現地Vancouverを午後二時に出発して、日本の成田到着は、+一日、午後四時過ぎに到着するB787の豪華気帰国便を選んだ。

片道だけは高いが、今回は運賃70800円、サーチャージ10760円、税3900円であり、

台湾経由と比較すると約二万円ほど差があったが、帰国便は美味しい和食とこちらを選択した。

ゴールデンウイーク終了の十三日の便であったが、なんとほぼ満席であった。

この便は、午後五時過ぎ成田にて自宅に六時半ころ到着、ばたんきゅうで寝ると比較的時差の解消にやさしいといえる。

先ずは飲み物、赤ワインと水。

現地時間午後三時ころ、遅めのランチ登場。

選択は、アサリご飯とカレーであった。

勿論、選択はアサリご飯。

基本的に、飛ぶカナダバンクーバーのケータリングであり、現地では安いアサリたっぷりと予測する。さて登場はこちら。

よくANAも日本そばを出すが、麺は乾きそう美味しいものでない。

写真のnoodle sauceの漢字は、麺つゆでなく、漢字表記「面つゆ」となっていた。

えっ中国企業のケータリングか?

さて、期待のアサリご飯のアップはこちら。

なんとアサリたった五粒。国内の高いアサリならわかるが?

この倍は期待したが、なんともアサリ少なく残念。

うんん、ご飯も、インディカ長粒米とジャポニカ米の中間くらい、ねっとり感がない。

友人のカレーは、完全にインディカ米である。

なんかちよっと残念。

さてデザート。これは行きも帰りももハーゲンダッツのアイスがJALの定番。

登場はこちら。

えっっ、帰りのハーゲンダッツ止めたの?

JALが倒産した時、コストの高いハーゲンダッツなど出すからと思った。

しかしされでもハーゲンダッツを提供してきたJAL。

なんか別物見るとガッカリする。

但しカナダのビクトリアの有名アイスではある。

フライトも終盤、長い十時間フライト。成田到着一時間半前のリフレッシュメントが

出される。食べ終わると成田、そんなスケジュール。

こちらが登場。

ツナサンド。

まあまあであった。

よし機内ドリンクメニューを見て、最後のオーダー。

ブランデーを頼む。

東南アジアのCA曰く、「すいません。ブランデーは今ありません。」

なんたるチァ。

これなら台湾経由でもよかった。

帰国便にJAL乗りたい理由、「おいし和食と、緑の濃い日本茶。」

そんな思いがした。

大改装した二度目のセレブリティーmillenniumの良かった点、悪かった点は今後書きたい。

また、「ロシアビザなし上陸日本人には疑問」は更に詳しく書きたい。

セレブリティ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ito*****

JAL 意外と安かったですね
機内食と時間が早いのが良いですね。

> ito*****様
まあ往復ではなく片道フライトですから、そこそこのお値段水準と思いました。
B787は比較的好きな機材です。
日本食は、もう少し頑張ってほしいです。

コメントを投稿する

セレブリティ・ミレニアムのクルーズ旅行

最安料金 ¥13,636 ~/1日

セレブリティ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥5,808 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン