Cruisemansトップ   >   ロイヤル・カリビアン   >   スプレンダー・オブ・ザ・シーズ   >   ブログ   >   エーゲ海・アドリア海クルーズ(3) Hoppaバスでヒルトンホテルへ

シリーズ  2012 スプレンダー・オブ・ザ・シーズ エーゲ海・アドリア海クルーズ

ヒースロー空港に到着しました。

クルーズ船の出港はイタリアのベニスからなのですが
到着時刻と乗り継ぎ便との関係で、1日目はロンドン泊です。

予想通りイミグレは大混雑・・・。
出国審査を終えて荷物をピックアップするまでに1時間近くかかりました。

当初の予定では空港で荷物を預け、パブへと繰り出す予定でしたが
取り敢えずホテルへ向かい、チェックインを済ませることにしました。

到着したのはターミナル3
案内図に従ってHotel Hoppaバス乗り場へ向かいました。

が・・・・外に出るとホッパバス乗り場の看板はあるものの、何やら白いテープで遮られています。

スーツケースを3個も持って佇む私たちに、作業をしているおじさんが声を掛けてくれました。
「ホッパバスに乗りたいのですが・・・」と言ってみると
「それならセントラルバスステーションへ行きなさい」と・・・・。

オリンピックの影響なのか、たまたま封鎖されていたのかは謎ですが
仕方なく案内表示に従ってセントラルバスステーションを目指すことにしました。

ターミナル3から かなり歩いてようやく案内看板を発見@@

このバスステーションは一般のバスや長距離バスなども出ているらしく
ホッパバスの券売機が何処にあるのかさっぱり解らず・・・^^;

仕方がないので、ちょっと割高ですが直接運転手さんから購入することにしました。
(周りの人を見ていたら、皆運転手さんから購入していました)
乗り場は沢山あるのですが、ホテル名がそれぞれに表示されてるので判りやすいと思います。
※ちなみにヒルトンT5はH10

運転手さんから購入すると片道1人€4.5 往復€8
券売機で購入すると€4で購入出来ると、バスの側面に大きく書いてありました。
(上の写真の反対側面です・・・。 肝心な所の写真を撮っていないという、、、)

バスの前方にはスーツケースを入れる棚がありますが、全てセルフサービスです(笑)

10分程でHilton London Heathrow Airport Terminal5に到着しました。
バスはエントラスまで行ってくれます♪

トランジットの為にホテルを利用したのですが、わざわざ空港から離れているこのホテルを選んだのは
翌日の出発でターミナル5を利用することと、宿泊料金が安いのに評判が良かったから☆
HHオーナーズより直接予約 71,28GBP(8,758円)

なんちゃって会員(JGCのおまけ会員)の威力は発揮せず、予約通りのグレードでした^^;

可動式のシャワーは嬉しいですね♪

イミグレの混雑と思わぬバス停までの移動で、すっかり街のパブへ繰り出す元気が消失してしまい
ホテル1FのBARでイギリス気分を味わうことにしました。

私はLONDON PRIDE

写真の焦点が全然合っていませんが、主人はGUINESS EXTRA COLD

隣のレストランからサンドウィッチを持ってきてもらい、背の高いスツールに腰掛けプチ宴会~。
時間が早かったので、途中まで貸切状態です~♪

翌日から始まるクルーズ旅行の話などで盛り上がりました^^