Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   セレブリティーミレニアムで日本周遊 1(鮮やかな朱色の厳島神社)

シリーズ  2019 セレブリティーミレニアムで日本周遊

今回は、 本州を横浜から一周する11日間のクルーズでした。

クルーズの日程は

10月1日秋田

2日 横浜入港

です。

このお船は、約9万トン、乗客定員2218人、改装を2019年2月に終えたばかりのプレミアム客船です。

改装後、お船の下部分が深い青になりとても美しいです。

横浜を出港しました。反対の日本海では台風が来ていて、その影響を受け、この日の晩だけ、お船が揺れました。

4デッキの窓付きのお部屋です。ソファーや、食器棚、机があり、収納も十分で、居心地がよかったです。クルーズプラネット令和記念ということで、とてもお得なクルーズでした。

洗面室はMSCメラビリアに似て、イタリア的なおしゃれな内装です。固形石鹸は香りも触感も良かったです。シャンプー類はあまり好みではないことが多いので、持参しました。

やはり、このプロムナードは迫力がありました。布の使い方が素敵です。

6時半からの、シアターショーです。セレブリティー専属のダンサーは、出身国も多種にわたり、型にはまらない一生懸命なパフォーマンスで、感動しました。

夕食は夜8時からのグループで、来た人順に席に通されます。座席が決まっていないのは毎日色々な席で楽しむことができ、良いと思います。

パンについて、クルーズでは、たいてい冷凍生地を焼くそうですが、このお船は生地から、手作りとのことで、毎日美味しいものをいただきました。

ポロネーゼソースはとても美味しかったです。麺は一から手作りしているので、乾麺と比べると少しコシが無かったですが、小麦粉の風味がして、美味しかったです。

アップルパイアラモード。このお船の無料アイスクリームは、ミルクリッチで美味しいです。この他、ニューヨークチーズケーキは、他のお船のものより、クリーミーでとてもおいしかったです。

次の日の終日航海日は、ジムで走ったり、晴れ間が見えてきたので、ジャグジーなどを楽しみました。社交ダンス教室はありますがズンバなどはなく残念でした。ただジムとプールが有料スパ施設と併設されているので、シャワーや、サウナの有るスパ用更衣室を一般でも使えるのは、嬉しいです。

こちらは室内プールですが、寝転んで半分お水に浸かる、とても暖かい海水です。他のお船にはない個性的な空間で、よく利用しました。

常設の10ドルセール店舗は、ダイアモンドプリンセスと置いているお品の種類は変わらず、残念なことに、規模はその半分以下でしたが、5つ買うと40ドルだったので、ポーチやネクタイを買いました。

2つで20ドルとお得なワゴンセール、家族用に2枚購入しました。

こちらはミレニアムのショップで、最終日にはセールもあったようです。

化粧品のブランド物は、格安で何個か購入しました。

広島はツアーではなく自力で厳島神社へ行くことにしました。

宮島口からフェリーに乗船して宮島に向かいますが、この辺りから既に、凄く神聖な静かな雰囲気で、趣がありました。

遠くに見える神殿のかなり手前にお船が到着するので、そこからは、のんびり徒歩です。

食べ物があるのが分かるのか、鹿の親子がおとなしく食堂の前にいて、可愛かったです。

干潮の砂浜からの景色ですが、山々や、松も素晴らしかったです。大鳥居は修復中で、残念でした。

お昼ご飯は広島駅のビル、広島焼きのお店がたくさん並んでいるところに行きました。

キャベツやもやし、豚肉がふんだんに入っていて、コクがありながらも、ヘルシーな感じでした。

遠くに私たちのお船が見えました。全貌を眺めることが中々出来ないので、嬉しかったです。

この日のショーは、20年以上世界でショーを行ってきた3人がソウルを、歌ってくれました。英語でのコミカルなコメントが円熟味があり、魅力的でした。

この日の夜も、レストランに行きました。

二日目もパスタにしましたが、エビが美味しく満足のいくものでした。丸テーブル、一緒のお席になったクルーザーの方達は、住まいが北海道の方が多くいて、びっくりしました。

次回は関門海峡や、アニメーションとともに食事を楽しむ、有料レストランクイジーヌの様子などです。