Cruisemansトップ   >   日本船   >   にっぽん丸   >   ブログ   >   乗船前のPCR検査

乗船前のPCR検査

シリーズ  にっぽんまる乗船記 2020

出発の10日ほど前にPCR検査キットが届きました。

TVでよく放送している鼻に綿棒を入れるものではなく

唾液で検査するタイプのモノです。

唾液は大量に必要です。

乗船4日前にようやく結果を確認することができました。

低リスクです!

検査機関は民間なので、「陽性」「陰性」の判断をするのではなく

低リスクとか高リスクとかの結果を医師に伝えるそうです。

その結果から医師が判定するそうです。

私の場合、ネットでID登録して結果を確認しました。

ネットを使わない場合、

「高リスク」と「要注意」の乗船お断りの場合にのみ

船会社から結果の連絡があるようです。

あとは、乗船受付時に

体温測定と健康質問票を提出、問題なしなら乗船OKです。

新規感染者が増えているので、

三密・マスク・手洗いに注意して楽しんできたいと思います。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン