Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その27~ガラ・ナイト

コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その27~ガラ・ナイト

シリーズ  2017年9月 コスタネオロマンチカ 乗船記

客室のバルコニーに出ると、出港セレモニーが始まっていました。

太鼓の素晴らしい演奏に、バルコニーやデッキから拍手が送られます。

横断幕も掲げられ、いきものがかりの「ありがとう」が流れる中、コスタ・ネオロマンチカはゆっくりと境港を出港していきます。

船が遠くなっても、いつまでも手を振り続ける境港の人々を見ていると、なんだかとても心温まる情景に感動してしまいました。コスタ・ネオロマンチカも汽笛で彼らに応えています。

今回は、当時撮影した動画をアップロードしてみました。

さて、出港した後は、本日のテーマナイトである「ガラ・ナイト」と船長主催のカクテル・パーティーに向かいましょう!!

道中の「ボッティッチェリ・レストラン」のディーナーサンプルも併せてチェック。


18時半になると、デッキ8の「ピアッツァ・イタリア」は多くの人で賑わっていました。

ちなみに、18時半~の会はディナー2部のお客さん向け。
1部の人達は今が丁度ディナータイムなので、20時~1部のお客さん向けに再度開催されます。

みんなで踊って。

この日は誰でもカクテルが無料!!
なのでみんな飲むわ飲むわ(笑)

その後、コスタ・ネオロマンチカのオフィサースタッフのご挨拶が。

中央に立っている男性が、船長のMario Moretta氏。
マリオっていかにもなイタリアンネームですね。

着物を着ている女性は、日本人スタッフの責任者の方です。
客室で流れている日本語船内紹介のビデオにもご出演されています。

19時からは船長と写真撮影。
なおお写真は有料ですが、買っても買わなくてもOK。
個人カメラでの撮影は禁止だそうです。残念。

私も船長にご挨拶しようと、渾身のイタリア語を炸裂!!!

**( ゚д゚)<「Buona sera!!」(ボナ・セーラ:こんばんは!!)

船長:「Buona sera!! あとはイタリア語ペラペーラ!!」** ありがとう船内新聞の今日のイタリア語のコーナー。
おかげで船長にも喜んでもらえました。多分。

船長はとても明るく陽気で、まさにイタリア人という感じ。

コスタ・ネオロマンチカのスタッフは8割程がアジア系外国人スタッフが占めていたように思いますが、船の主要なスポットの責任者や幹部などはイタリア人スタッフのようです。

パーティーも終わって、デッキ11まで上がって、ディナータイムまで時間を潰します。

外は既に真っ暗で、コスタ・ネオロマンチカの黄色いファンネルが、漆黒の闇に燦然と輝いています。

~つづく~

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,353 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン