Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   セレブリティーmillenniumダイニング定番:再び船で太平洋横断 セレブリティーmillennium一泊7800円平成令和船の旅

セレブリティーmillenniumダイニング定番:再び船で太平洋横断 セレブリティーmillennium一泊7800円平成令和船の旅

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアム / 再び船で太平洋横断 一泊7800円平成令和豪華客船の旅

船の旅で一番の楽しみは、食である。

勿論、日々一つとして同じ情景のない、海や空の眺め、遠くに見える異国の人の営みの微かな感じも素晴らしいが、万人にとつて共通の楽しみは、船の食事である。

14泊15日の食について、総評としては、合格素晴らしいと思った。

本日は、その一部を紹介したい。

先ずはダイニングのパン。

メイン主体の欧米の食事でもやはり、バンは重要である。

ヨーロッパの外国船で、今回のアメリカ船でもやはり、これは美味しい思う。

セレブリティーでこのバンを食べるのに、さすがと思うのが、下記のバターである。

普通のバターに加えて、日替わりで提供される、二種類のバター。

ホースラデッシュを加えたものなど、日々各種のバターが、バンの楽しみを倍増させてくれる。これはセレブリティーならではのサービスであり。

何度乗船しても感動する。

ダイニングでは、日替わりでいろいろなメニューが提供されるが、日々変わることのない定番メニューもある。

こちらも、とても良く。適切な選び方と思う。

メイン以外はこちら。

二日目以降気が付くが、なんと日本語メニューが存在した。

先ずはサラダの王様「シーザーサラダ」。

シーザーサラダは、ロメインレタスのシンプルなサラダで、アメリカの国境のディファナで生まれた。サラダはいつもこれと思う。

国内でも最近ロメインレタスを時々見る様になつた。国内ではドレッシングのみが先行している。ロメインレタスで食べよとは書いてない。

◆シーザーサラダ

続いて小エビのカクテル。

これもアメリカ船の定番である。

船なので新鮮な海老とは言えなく、冷凍であるが、レモンを絞り、ケチャップでいただく。ただし日本人は、ワサビと醤油と言う人もいるかもしれない。

スープの定番は、やはりこれ「フレンチ オニオンスープ」=「オニオングラタンスープ」これも船に乗った時の喜びの一つと思う。

美味しいが、腹にたまるのが難点。

しかし玉ねぎオニオンとは、素晴らしい食材と思う。

次はこれ。これは他のクルーズ会社では、ドレスコード フォーマルの日の定番である

場合も多い。それが毎日食べられるのは、なんともうれしい。

これとは、そう前菜の王様「エスカルゴ」である。

但し、「いやいや本場フランスのエスカルゴ」ではなく、インドネシア産である。

五年ほど前、セレブリティーmillenniumに初めて乗船した時に聞いた。

まあ、よき「カタツムリ」である。また食べ終わった後は、パンを美味しくする溶かしガリックバターとしてもとても良い。

外国船の楽しみは、やはりステーキであるが、日々ニューヨークカットの、サーロインが定番である。

300グラムくらいで、日本人にも食べやすい大きさであった。

勿論、食べるときは、レアで焼いてもらう。

流石に、フィレミニオン=テンダーロインの定番メニューはない。

また、バシフィクサーモンと、アトランティックサーモンが出るが、私はカナダ、アラスカ産のサーモンを食べた。

大変大きな切り身にて、国内では考えられない。

セレブリティーの初日はいつもこれ。

プライムリブ。ホースラデッシュでいただく、これもレアで焼いてもらう。

フォーマルの日それも最終フォーマルの日であつたが、やはりこれも食べないと

船に乗った意味がない。

ウエイターが殻から外してくれる。なんと言っても「ロブスター」だ。

そしてこの最終フォーマルの日は、ステーキの王様の登場。

そうそう、テンダーロインフィレ肉のパイ包み焼き=ウェリントン。

この日ばかりは、いつもメインを2つ注文する。

デザートもいろいろあるが、フォーマルの日はこちら。

ブレンセスクルーズはいつも最終日。

なぜか日本国内ではなかな見かけない。しかしアメリカでは、このデザート名のレストランもあるくらい、祝い事などの定番デザート。その名もBaked Alaska。

●ベイクドアラスカとは

やはりこれが食べられるのはとてもうれしい。

イタリア船ならば、勿論「ティラミス」。

日本国内では、なかなか食べられない。ケーキ屋さんにも置いてある店は少ない。

日本人には少し重たいデザートなのかもしれない。

セレブリティーの食のグレードは、本当に高いと言える。

今回の日本人客もすべて満足していた様子である。

次回はデザートのバリエーションや日々のメニューも紹介したい。

★しかしこのセレブリティークルーズ。

文句を言わなければならない点も多い。まあ今回は合格点の食の話。

●セレブリティーmillenniumの紹介

セレブリティ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

BLUEMOONBLUE

こんばんは。おいしそうですね。私は、本日、暑い中、都立大塚病院の形成外科の受診に行きました。イ○メン先生が医長就任後の初めての受診となりました。イ○メン先生がデジカメを使って、私の右のおでこに出来た、しこりのあったところの手術した傷跡の様子の写真を撮ってくださりました。また、手術した後の傷の全体像の写真を撮ってくださいました。一応、良性の血管腫というのもあり、傷のところもだいぶきれいに取れてきたので、あとは、様子見ということになり、しばらくの間は、予約の電話を入れてから、形成外科の受診をすることになりました。イ○メン先生との形成外科の受診がしばらくの間、ないと思うと、ちょっと、寂しいかな?と思いました。イ○メン先生は、私が、530病棟で入院をしていた時から、ずっと、支えてくれた先生でもあり、私の憧れの先生でもあります。次回の大塚受診は、17日(月)13時半〜、の婦人科の受診です。シニアレジデントの女性の先生の代わりの常勤の女性の先生との診察となります。その後は、9月3日(火)の10時40分からMRI検査を受けた後の11時から、脳神経外科での受診の予定です。

ito*****

どの料理も美味しそうですね
ロメインレタス
早速調べてみます。

> BLUEMOONBLUE様
暑い中、通院ご苦労さまです。日々ご回復の事とお喜び申し上げます。五月は大塚病院の口腔外科で、抜歯の連続どした。今は地域連携、病院近くの歯科に通っています。大塚も病院だけではなく、前日の和食「せんや」やおにぎりの「ぼんご」、ミシュランラーメン「鳴龍」もあります。美味しいですよ。
是非、そんな大塚もお試し下さい。
これから暑くなります。ご自愛の程、お祈り申し上げます。

> ito*****様
船のシーザーサラダは、このロメインレタスを使用しています。普通のレタスよりシャキシャキです。国内ではなかなかお目にかかれません。やはりシーザーサラダはこのロメインレタスと思います。デザートもそうですが、食文化やはり違いますね。

ito*****

ロメインレタス
アマゾンに種があったので注文しました
秋に種蒔きで収穫が楽しみです。

ARIA

わ〜どれもこれもおいしそう!!
船旅は外に出られないので食事が美味しいのは嬉しいですね(^^)/
体重の増減ありましたか?
私、3キロ位簡単に増えちゃいそうです(笑)

ぼるキャビ

定番でエスカルゴですか。
こうして見ると、やはりセレブリティは良いですね。
本当に美味しそう!
そして、選ぶものも似ています。オニオンスープ美味しいですよね。

> ito*****様
発芽して収穫できるといいですね。関東では「成城石井」などの高級スーパーで、時々見かけます。現物も一度シーザーサラダでお試し下さい。

> ARIA様
とにかく食べ放題は困ったものです。ケーキはビュフェで、ほぼ24時間食べ放題にて、種類も豊富です。困ったものです。
体重、計測していません。これも困ったものです。

> ぼるキャビ様
まあ定番メニュー―を含め、Formalではいただけるメニューかと思います。何といっても三種類のバターと、日々のエスカルゴは、本当にうれしいですが、やはり脂肪分の取り過ぎかと思います。秋のセレブリティ―楽しみですね。

コメントを投稿する

セレブリティ・ミレニアムのクルーズ旅行

最安料金 ¥13,387 ~/1日

セレブリティ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥5,702 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン