Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その9~お部屋チェックと今回のお値段発表

コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その9~お部屋チェックと今回のお値段発表

シリーズ  2017年9月 コスタネオロマンチカ 乗船記

船に乗り込むと、手荷物検査を実施され(空港とかのチェックと同じもの)そのままエレベーターに乗ります。向かうは今回の旅の間の我が家。1425号室へ!!

エレベーターから降りてすぐの場所に私の部屋がありました。

こちらが1425号室です。
海側バルコニー付。いやぁ、シングル追加無料キャンペーンじゃなかったら、こんな豪勢な部屋には泊まれなかったぜ。

ちなみに、発表がまだでしたが、今回のクルーズ料金はこんな感じでございました。
クリックすると大きく表示されます。

私は海側バルコニーのデラックスプランなので、106,800円!
港湾税を足しても124,800円!!1日あたり20,800円なり~~。

船内の12ドル以下の飲み物は飲み放題、有料レストランとスパへの招待が付いてるのに、この値段はかなりお得だと思います。一番安い内側客室なら、港湾税入れても76,000円!!1日あたり約12,600円なり~~。

でも、内側には特典がないので、このことを考えると今回のキャンペーンでは圧倒的に海側バルコニーでラックスがお得なのが分かります。事実、予約はすぐにいっぱいになったとのこと。

こちらはシャワールームとトイレ。

事前の口コミで、同じコスタ・クルーズが保有する「コスタ・ビクトリア」では、水・お湯が出ない、温度が低い、黒い水が出た(!)等の話を聞いて、内心ちょっとドキドキしたんですが、コスタ・ネオロマンチカでは、航海中は水周りの問題は私の周りでは起きませんでした。

シャワーもちゃんと水圧も高めだったし、お湯もちゃんと暖かかった。

トイレが詰まることもありませんでした。あ、ウォシュレットはないですよ。

ただ、困ったことが一つ。

バスルームのドアの施錠の仕方がわかんない。

結局、この問題は下船日まで解決できず。
いろいろ試したんですけど、がららら~~っと開いちゃうんですよね。

まぁ一人で部屋にいたので、特に困らなかったんでいいんですが。

バルコニーも思ったより快適でした。

今回は飲み物飲み放題なので、このバルコニーでよくコーヒーを飲んだりしていました。
秋頃だったので、航行中はちょっと寒かったときもありましたが。
ただ、このバルコニーからの眺めは、やっぱり船旅の醍醐味ですよね~。

写真には撮り忘れましたが、収納も問題なく収まりました。
2人分くらいなら余裕だろうけど、3人以上の船旅だとちょっと工夫が必要だとは思います。
ハンガーも充分ありましたし、多分足りなかったらもらえると思います。

部屋から出て、廊下の突き当りからはプールデッキに出ることもできます。

今はまだ人が少ないですが、このプール周辺はバーもあったり、デッキチェアもあったりで、結構にぎわっていました。日を浴びながら飲み物飲んだり、昼寝している人が多かった気がします。

プールはほとんどの人が入っていませんでした。秋だものね。

さて、出港までちょっと時間があるので、船内の探検に出発です!!

~つづく

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,800 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,227 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン