Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その10~船内バードリンクメニュー大公開

コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その10~船内バードリンクメニュー大公開

シリーズ  2017年9月 コスタネオロマンチカ 乗船記

避難訓練までまだ時間があるので、ちょっとだけ船内を散策します。

先ほどの「サントロペ・プール」のあるデッキ11からひとつ降りたデッキ10にある「ジャルディーノ・ブッフェレストラン」にやってきました。

今は夕方のため、軽食の時間帯。
サンドイッチやフルーツ・デザート。そしてイタリア船らしくチーズもありました。


思わず手が伸びそうでしたが、夕食の時間も近いので、ここは我慢我慢。

船内はここ以外にも多くのレストランがあり、24時間どこかは開いているため、お腹が空いたらいつでもご飯が食べられます。なので逆に、船に乗ったばかりの興奮を抑えきれずに、思うがままに食べ過ぎると肝心の夕食が食べれなくなりそうなんですよね。ぐっとこらえて、再びデッキ11へ。

先ほどの「サントロペ・プール」のプールサイドにある「リドバー・サントロペ」へやってきました。

せっかく飲み物飲み放題プランになっているので、ウェルカムドリンク代わりに1杯飲んでみましょうか。バーにいるスタッフはほとんどがアジア系の外国人スタッフなので、日本語はあまり通じませんが、スタッフも日本人に慣れてる感じだったので、英語がしゃべれなくてもメニューを指で指し示せば問題なさそうな感じ。

ちなみに私はほんの少しだけ英語ができる(簡単な日常会話のみ・書いたりはほとんどできない)ので、船内では全然困りませんでした。

ではここで、コスタ・ネオロマンチカでのドリンク注文手順をご紹介します。

( ゚д゚)<May I order now?(注文してもいい?)

「Sure!」(もちろん!)

ここでバーのお兄ちゃんがメニューを渡してくれました。

ではここで、バーのドリンクメニューを一挙大公開!
各写真はクリックすると大きく表示されます。
各メニューのお値段に、+15%のサービス料が加算されます。飲み放題プランは「サービス料を加算した後の金額」が12ドル以下のものに対して適用されます。

まあ実際のところ、ほとんどの飲み物は大丈夫です。
私はクルーズ中あんまり深く考えないでばんばん頼んでましたが、結果としては追加料金は1ドルもかかりませんでした。

高級ワインなどの一部の飲み物を頼むときは気をつけてください。

では、メニューをどうぞ!!

バーのメニューはここ以外のバーも共通でした。
また、内容は2017年9月~10月のものです。現在は変更されているかもしれません。







以上です!!

正直クルーズ中に全部飲みきるのは無理なくらい種類があります。
ノン・アルコール系の飲み物が結構あるのもポイントかなと思いました。

メニューを見てお好みが決まったら、バースタッフに注文を伝えます。

**( ゚д゚)<PinaCoiada please.(ピニャ・コラータください)

「Ok~♪Costacard.」(OK、コスタカードちょうだい)**

ここでコスタ・カードをスタッフに渡します。

コスタ・カードは乗船するときにもらえるもので、クルーズ中の身分証明・お会計等に使うものです。
ドリンクパッケージ(飲み放題)の人も、注文毎にカードを渡します。
注文するときに一緒に渡してあげるといいですね。

ドリンクパッケージの人はこれで注文完了。カードが返却されます。返し忘れがないかご注意ください。クルーズ中は、バーのスタッフは返し忘れしませんでしたが、混んでる時だと彼らもてんやわんやだと思うのでね。

なお、お会計が別途必要だったり、ドリンクパッケージじゃない人は注文ごとにサインが必要です。

クルーズ船で飲むカクテルの味は格別ですよ!!!

~つづく~

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,353 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン