Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ネオロマンチカ   >   ブログ   >   コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その11~メインダイニングでの初夕食!

コスタ・ネオロマンチカ乗船記~その11~メインダイニングでの初夕食!

シリーズ  2017年9月 コスタネオロマンチカ 乗船記

「リドバー・サントロペ」でカクテルを飲みながらのんびりしていたら、だんだんと暗くなってきました。そろそろ夕食の時間なのでメインダイニングに向かいます。

道中、デッキ9にある「コーヒー&チョコレートバー」を覗いてみると、美味しそうなアイスクリームコーナーがありました。なお、このアイスは有料になります。

船のスタッフの女性等も結構食べていたので、おいしいんじゃないかと思います。
私はうっかり食べ損ねました。

階段を降りて、デッキ8にある「ボッティチェリ」には、既に結構な列ができていました。

コスタ・ネオロマンチカでは、夕食時のメインダイニングは2部制で、私は2回目に指定していました。1回目は17:30~、2回目は20:00~となっています。

メイン・ダイニングの入り口には、本日のメニューの実物が置かれているので、みんなそこを真剣に見て、あれにしよう、これにしよう、と悩んでいるようです。

この実物展示は、レストランでサンプルを見慣れている日本人にはとても好評だとか。

しかもこの展示のところにオーダーカードが置いてあって、注文したいもののメニュー番号に、先に印をつけることもできます。ちなみに、こちらの食事代金はクルーズ料金に含まれています。
基本的にはコースのようになっていますが、前菜やパスタを2種類頼んだり、メイン料理だけ頼む、同じものを2つ注文、デザートは全部!などしても問題ありません。

私もメニューを吟味して、待ち列に合流。
すると、レストランスタッフからコスタ・カードの提示を求められました。
スタッフが確認したら、なんと、海側バルコニーデラックスプラン以上の乗客用のスペースに案内してもらえました。この特典は事前に聞いていなかったのでうれしい限り。

席も相席ではなく、ちゃんと個別テーブルにしてくれました。

この特別エリアは、人混みもなく、かなり快適でした。
今後も、メインダイニングに行った時は、毎回同じテーブルに案内してくれます。

テーブル中央に置かれているキャンドルは電気キャンドルです。
船は火気厳禁ですからね。

さて、人生初のクルーズ船ディナーなので、とりあえず普通にコース的な組み合わせで注文してみます。私はさっきの展示コーナーではオーダーシートを書かなかったので、ここで改めて注文をします。一緒にドリンクも注文。

飲み物が結構でかい。
私は日頃結構飲み物を飲むほうなので、個人的にはうれしい。

初日なので、頼んだものを全部撮影してみました。

「タラのフリッター・ガーリックマヨネーズソース」

「レタスのクリームスープ」

「ポークアニョロッティパスタ・ミートソース」
「トマトソースとフライドオニオンリングのチーズフラン」

「ズコット・ビスケットとチョコレートソース」

「エスプレッソ」

実は、事前の口コミでコスタ・ネオロマンチカの食事に関しては、結構悪い評判も聞いていたんです。
日本食が美味しくない・味噌汁がスープ皿に入れられて出てくる・ステーキが美味しくない・・・etc

これに対して私が感じたリアルな感想。

まず味噌汁は実際にスープ皿に入っている画像が上がっていたので、以前はそうだったのかも、ただ今回のサンプルの画像を見ればお分かりになると思いますが、ちゃんとそれっぽい器になっていたようです。これは私は素直に好感がもてました。つまりちゃんとお客さんの声を拾って改善しているってことが垣間見えましたからね。

日本食が美味しくない件に関しては、海外の船なんだから多少はしょうがないんじゃない?と思います。私は逆に「イタリア船に乗るからパスタとかおいしいんだろうな!楽しみだぜ!!」って思っていました。実際のところ、周りのお話を聞くに、日本食に関しては可もなく不可もなく、って感じだったようです。私は日本食食べませんでした。これは別にポリシーとかではなくて、船のパスタがめっちゃおいしかったからです(笑)

ステーキに関しては、うーん。私が基本肉より魚が好きなので、よくわかりません。
ただ、海外のステーキはでっかくてワイルドなんで、クルーズ船のお客の多数を占めるシニア層にはあわなそうかな?とは思います。

個人的な総合感想としては・・・

「船で食べられる食事としては普通においしかった」

ですかね。あくまで一個人の感想です。
あ、デザートはかなり甘いので、私は一緒ににがーいエスプレッソを飲んでました。

コスタ・ネオロマンチカのエスプレッソはにがーいのであまーいデザートといい組み合わせでした!

(*゚∀゚*)<ごちそうさまでしたー!!

~つづく~

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

日本発着のクルーズ旅行

最安料金 ¥11,392 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン