Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   日本   >   高松   >   口コミ

高松 への寄港の口コミ

3.79
にっぽん丸で2021年4月頃に 高松 に寄港

とても満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:  費用:

船手配の無料シャトルで金毘羅さんに行きました。膝が悪い母には少し険しい道のりだったようですが、楽しかったです。時間があまりなかったので、もう少し時間があると良いのに、とは思いました。

高松に寄港する人気クルーズライン

にっぽん丸で2021年4月頃に 高松 に寄港

満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:3~4時間  費用:無料

金毘羅さんまでは連絡バスが無料で手配され便利だった。
名物の785段の階段を登り、金毘羅さん詣ではできたが、高松滞在時間が短か過ぎて満足な寄港地観光はできなかった。

にっぽん丸で2021年4月頃に 高松 に寄港

満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:3~4時間  費用:無料

金比羅山に行きましたが、時間が短く、最低限の観光でした。

ダイヤモンド・プリンセスで2019年9月頃に 高松 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:その他  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):2,000~3,000円

事前の計画もせず、思いつきで「こんぴらさん」に行きました。が、階段の半分ほどで断念。本当にこの地を観光するならば、下船から帰船まで6時間ぐらいの予定を組んでおくべきでしょう。
途中の琴電の電車(片道1時間)内は、「高松に来た」という風景と地元の雰囲気を味わえて満足でした。

アザマラ・クエストで2019年8月頃に 高松 に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):無料

昔の知人が栗林公園のそばにいるので ついでに合うことができた。
そのすぐそばの栗林公園は素晴らしい名園で とても整備もよく美しいところ。
広さがあるので 回るのは大変だが、いろいろな 意匠もこらされていて、金沢の兼六園より風情があるようにも思えた。
そのそばに地元の人の行く讃岐うどんの店があり、食べてみて、東京で食べるのとは 全然違うのにおどろいた、こしもしっかりあり、価格も安い。
2時ごろにいったが、結構にぎわっていた。

飛鳥2で2018年8月頃に 高松 に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):

クルーズターミナルから市内へは徒歩で移動できましたが、とにかく猛暑だったため観光もままなりませんでした。
元々琴平参りをする予定でしたが、暑すぎて断念せざるを得なかったのが残念でした。
市内で讃岐うどんを食べて早々に船に戻りました。

各寄港地では、入港の儀式や歓迎の踊りやブラスバンド、巨大な書の披露などがあり、出航の際にも毎回出航セレモニーやテープ投げがありました。
飛鳥が地域の人々に愛されてると感じてとても嬉しく思いました。

高松では船上から花火大会を鑑賞しましたが、打ち上げ場所の真ん前に船が停泊していたのですごい迫力でした。花火の前の縁日も楽しく、子供もとても喜んでいました。

スター・レジェンドで2018年10月頃に 高松 に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):8,000~10,000円

フェリーで小豆島へ、タクシーで24の瞳映画村へ。
栗林公園、玉藻公園へ。

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン