Cruisemansトップ   >   カリブ海クルーズ   >   アメリカ   >   ポート・カナヴェラル(フロリダ州)   >   口コミ
MSCメラビリアで2024年10月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):無料

今回は休息をとる旅行なので、観光は無し。Cocoa Beachに繋がるビーチまで歩いて行き、ビーチで足を濡らして帰って来るという散歩だけしました。砂地を歩いたことと、遠浅の海岸で足を波に洗われることを繰り返した結果、結構な疲労が足に来ましたので、良い運動にはなったと思います。
アトラクションではないのですが、午前中にベランダからNASAの方を見て言うたら、タグボートが港から出て行き、沖には何も船が停まって居なかったので、家内に冗談で「潜水艦が上がってきたりして。」と言っていたところに本当に原子力潜水艦が上がってきたのには驚きました。隣が補給基地の様でした。良い光景を見せてもらいました。

  カップル・ご夫婦で   海側バルコニー


ポート・カナヴェラル(フロリダ州)に寄港する人気クルーズライン

MSCメラビリアで2024年10月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):

ディズニーやケネディスペースセンターに行くツアーがあったようですが、午前中は船に残り、ピンポンしたり、バルコニーからペリカンが飛ぶのを眺めたりしていました。
後方のデッキでのんびりしていたら、基地に戻る潜水艦を見ることができました。

シーデイが2日続いた後の最初の寄港地なので、昼過ぎに下船し、歩いてビーチまで散歩。砂浜の模様が美しい海岸でした。夫は海亀を見たようですが、残念ながら私は見ることはできませんでした。

船に戻って部屋でうとうとしながら外を見ていたら光る物が飛んでいて(!)飛び起きて見たらNASAの発射台から白煙、続いて大きな発射音が響いてきました。スペースXの発射が見られるなんて、予想外の出来事で嬉しかったです。
というわけで、船にいてもいろいろ楽しめる港でした。

  カップル・ご夫婦で   海側バルコニー


ディズニー・ウィッシュで2022年9月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港
寄港地観光:自分で 移動手段:その他  移動時間(片道):60〜90分  移動費用(片道):10,000円以上

下船後Disney worldに行きました。

  家族で   スイート


ハーモニー・オブ・ザ・シーズで2020年3月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:その他  移動時間(片道):30分未満  移動費用(片道):2,000~3,000円

ポート・カナヴェラルのホテルに前泊し、ウーバーを利用してケネディー宇宙センターに行きました。アトランティスは英語がよくわからなくても涙が出てくるくらい感動しました。
しっかりと見るには丸1日必要です。時間とともに混雑するので、早い時間に行くことをオススメします。
セルフキャリーで早朝に下船し、ディズニーアニマルキングダムにも行きました。セルフキャリーで下船すれば10時前にはアニマルキングダムに入場できました。

  家族で   スイート


ハーモニー・オブ・ザ・シーズで2020年2月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

不満

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:4~5時間  費用:10,000~15,000円

行きは まさかのシスコでトランジットに失敗し 運悪くスーパーボウルと重なってフロリダ便は満席(^_^;) 何とかロス経由で翌早朝にオーランド入り。ホテルにも泊まれず そのままタクシーで港へ。
下船後は ケネディスペースセンター観光後に 空港へ送迎のエクスカーションに参加。ざっと見て回る感じで 全く時間がなく 消化不良。スーツケースの問題はあったが やはり個人で行くべきだったと後悔。
空港内のハイアット・リージェンシーホテルに泊まり 翌朝の便で帰国。オーランド→日本の直行便が欲しいなぁ

  家族で   海側バルコニー


ディズニー・ドリームで2020年1月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港
寄港地観光:観光していない

前日に近くのホテルで泊まりました。
当日乗船すると時差などで疲れると思います。
翌日、10時からチェックインが始まります。
ディズニーターミナルでは、ミッキー船長などがきてくれますよ!船の模型の前にパーテーションをあるので並んでたらOK!お昼前には乗船できたと思います。
ディズニーの乗船方法も変わってて、船に入る時にファミリーの名前をマイクで呼んでくれます。両側に列になったスタッフが笑顔と拍手で迎えてくれます。感極まるう~動画取りたい人は忘れずに!
これ何時までやってるかな?覗きにいきましたが、最後の乗客が乗るまでやってました。サービス精神旺盛なディズニーに頭下ります。ファンが増えるはずです。
乗船後は、すぐに11階のカバナスバッフェでカニを食べました。

  家族で   海側バルコニー


ハーモニー・オブ・ザ・シーズで2019年10月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港
寄港地観光:観光していない

ディズニーワールドの観光の合間に行ったので、キシミーのホテルからクルーズ港まで行きました。 今回、利用したのは、下記のの2社の組み合わせです。 オーランド空港⇔ホテル 往復をMEARS shuttle(往復$38+チップ)、 オーランド空港⇔ポートカナベラル 往復をCortrans shuttle(往復$40+チップ) MEARSは空港からテーマパークエリアへのホテル送迎に関して大手の会社ですので、以前から利用したことがあり、予約していたシャト... 続きを読む»

  友達と   内側キャビン


ハーモニー・オブ・ザ・シーズで2019年10月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:船会社等のシャトルバス  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):2,000~3,000円

クルーズ前 WDWを楽しんでいました。
当日の朝 ホテルから空港まで移動し、空港からシャトルバスを利用し移動しました。
クルーズ後も 数日同じホテルを利用予定で クルーズに不要な物等
預かってもらいました。

  友達と   内側キャビン


ディズニー・ファンタジーで2019年3月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足


クルーズ乗船前はディズニーワールドにいたのでホテルから空港まで行き空港からバスでパートカナベルまでいきました。
予約はミッキーネットさんにお願いしてました!
ミッキーネットの方にはいろんな質問や相談をさせていただいて本当におせわになりました。
とても親切なのでおすすめです

  友達と   内側キャビン


オアシス・オブ・ザ・シーズで2019年1月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

満足

寄港地観光:観光していない

オーランド空港に着いたのが午後9時過ぎだったので、オーランドの友人にポートカナベラルのホテルまで車で送ってもらった。
ポートカナベラルは、一昨年NASAケネディ宇宙センターを訪れましたがおススメです!

  家族で


オアシス・オブ・ザ・シーズで2018年10月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足

寄港地観光:その他

オーランドに住む友人宅に宿泊して、友人のボートに乗せてもらって湖から朝食のダイナーに行ったり、友人が営むレストランに行ったり、またディズニーに行ったりと、とても充実した時間を過ごせました。
オーランドとても良い所だったので、またゆっくり行きたいです。

  カップル・ご夫婦で   海側バルコニー


オアシス・オブ・ザ・シーズで2018年9月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:5時間以上  費用:10,000~15,000円

乗船前はオーランド空港からクルーズターミナルまでのトランスファーを利用(大人1人/$35)
下船後はケネディ宇宙センター+空港送迎のエクスカーションに参加しました。(大人1人/$109)

空港からクルーズターミナルまでは1時間半程。
クルーズターミナルからケネディ宇宙センターまでは、バスで20分程掛かります。

ケネディ宇宙センターでは、アトランティス関連の映像や実機を見学したり
シャトル発射体験の出来る人気のアトラクションも、VIPツアーのおかげで、並ばずスイスイ。

ツアーバスに乗車してスペースシャトルの組み立て棟や発射台などを車窓見学したり
アポロ計画に関する映像や、臨場感あふれるアポロ8号発射の疑似体験の出来るアトラクションに参加したりと、内容は盛りだくさん。

大人でも十分に楽しめる内容でしたので、これはお勧めです。

  カップル・ご夫婦で   海側バルコニー


ノルウェージャン・ジェムで2018年8月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:2~3時間  費用:5,000~10,000円

バナナリバークルーズに参加。ポンツーン船に乗ってのクルーズでした。川岸は数々の豪邸がたちならんでいた。マナティーは見られなかったが、イルカや数々の鳥をみることができた。
天気も良く気持ちよかった。

  家族で   スイート


ディズニー・ファンタジーで2018年7月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:その他  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):

乗船前にディズニーワールド

  家族で   海側キャビン


ノルウェージャン・エピックで2018年3月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

満足

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):30〜60分  移動費用(片道):6,000~8,000円

前泊とクルーズ後はオーランド市内にホテルをとっていましたので、乗船港のポートカベラル港まではUBERを使って移動しました。所要時間は片道約1時間程度で70ドル前後です。
タクシーよりも割安なのでおすすめです。
ポートカベラル港も広いのでちゃんとノルウェージャンクルーズの集合場所にたどり着けるか心配でしたが、港に近づくと乗船予定の巨大船が見えるので迷うことはありませんでした。

  海側バルコニー


オアシス・オブ・ザ・シーズで2017年3月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

普通

寄港地観光:自分で 移動手段:バス・電車・タクシーなど  移動時間(片道):60〜90分  移動費用(片道):10,000円以上

乗船前日に、ウォルトディズニーワールドに1日行ってきました。ポートカナベラルからはタクシーで1時間程度かかりました。

  友達と   内側キャビン


ディズニー・ドリームで2016年9月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港
寄港地観光:観光していない

ディズニーワールドのオフィシャルホテルに泊まると、港までのクルーズライナー(ディズニー直営のシャトルバス)の出発時間が遅くなり乗船時間も遅くなるため(早く乗船してキャラグリ等の予約をしたいので)オーランド空港内のハイアットリージェンシーに前泊。(空港からは早い時間からクルーズライナーが運行している。)チェックイン開始の9時前(当時の開始時間)に到着。
ディズニーターミナルでは、ミッキー船長などがきてくれてグリーティング!船の模型の前にパーテーションをあるので並んでたらOK!昼前には乗船できました。
ディズニーの乗船方法も変わってて、船に入る時にファミリーの名前をマイクで呼んでくれます。両側に列になったスタッフが笑顔と拍手で迎えてくれます。感極まるう~動画取りたい人は忘れずに!

  家族で   海側バルコニー


ディズニー・ドリームで2016年5月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足

寄港地観光:その他

ディズニーワールドで楽しみました。

  カップル・ご夫婦で   内側キャビン


ディズニー・ドリームで2015年2月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港
寄港地観光:観光していない

ポートカナゥェルへは前泊にオーランド空港内のハイアットを個人手配し、翌日、ディズニークルーズライン専用のシャトルバスで港までいきました。ハイアットはディズニークルーズラインに乗船する方のバゲージをバスまで自動的に運んでくれるので便利でず

  家族で   内側キャビン


ディズニー・マジックで2015年1月頃に ポート・カナヴェラル(フロリダ州) に寄港

とても満足

寄港地観光:観光していない

「Online Check-In」での乗船開始時間は、11:30~12:00だったのでBoarding No.は「6」
番号がコールされたらいよいよミッキー型の乗船口から乗船開始。
1組ずつ名前を聞かれマイクで「○○Family~!」とキャストから紹介後に船内へ。

  カップル・ご夫婦で   海側バルコニー


ポート・カナヴェラル(フロリダ州)に寄港する人気クルーズライン

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン