Cruisemansトップ   >   日本発着クルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   英会話スクールを個人経営しているのですが、生徒を連れて英語研修を兼ねたクルーズ旅行を検討しています。日本発着クルーズでも船内では英語がネイティブ(あるいは堪能)な方と話せる機会は多くありますか?できるだけ話す機会に恵まれるようなクルーズのコースや、船内での過ごし方などがありましたら教えてください。

英会話スクールを個人経営しているのですが、生徒を連れて英語研修を兼ねたクルーズ旅行を検討しています。日本発着クルーズでも船内では英語がネイティブ(あるいは堪能)な方と話せる機会は多くありますか?できるだけ話す機会に恵まれるようなクルーズのコースや、船内での過ごし方などがありましたら教えてください。

2 回答
回答日時: 2018/10/16

最近、こういった研修を兼ねてというクルーズの提案、お問い合わせが少し多くなった気がします。生徒さんとご一緒にという場合どうしても経費と日数が重要になってきます。コスタネオロマンチカの夏休み5日間が最も多くお引き受けしてます。値段も手ごろです。(状況によってはプルマンベッドで2段ベッド)でTWNに4人入って更に値打に出かけている方々も多くいらっしゃいます。コスタの場合11歳以下の「小さなお子様限定」でパイレーツ倶楽部というものがあり、国際色豊かに様々な国籍の子供が一緒に食事を食べたり、ゲームをやったりと様々なプログラムが夏休み期間だけはありますので、先生も安心してお任せできお奨めです。しかし夏休みは日数、金額も手ごろなので一局集中するので、2019年はそろそろ最終章です。8割程度は予約が入っている状況です。CREWもネイティブスピーキングの方々ばかりです。一般的なリゾートホテルと違って「安全が100%」なので主催する側もクルーズですと安心してお誘いできますね。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/10/16

わたしはまさに自己研修したくて船に乗る部分があります。 ですが、日本周遊の短いクルーズは 外国の方は少ないと思います。 海外の方はロングクルーズをこのまれるので、長めのほうが たくさんのっていらっしゃる可能性が多いですね。 また夏休みや日本の休みは日本人のほうが多いかもしれません。 過ごし方も、例えば英語のトリビアに参加して いろいろな外国の方とチームを組むとか、テーブルを外国人の方とあえて 一緒にしてもらうとか。チームを組むとだんだん、親しい人が増えていきますよ。 スタッフにも私は英語練習中だから英語でねと言って。船内新聞も英語でもらいます。またリポジショニングなども長めで、 外国の方多い感じですね。 ホーランドアメリカラインで バンクーバーまで19日間のったときは テーブルメイトが わたしたちのほかの4人中3人がもと学校の先生でパートナーが英語が得意でないと知って、レッスンを、夕食の旅にしてくれました。ホーランドは 先生のリタイアの方が多いらしく、ほかにもそういう話を聞きます。読書会という洋書を読む集まりも勉強になります。スタッフもおしゃべりしたい人がたくさんいますから、話せば いくらでも相手は みつかるとおもいます。良いレッスンができるとよいですね。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-15
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン