Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズに持っていったら便利!という物はありますか? 例えば保温水筒とか、なくても大丈夫だけど、持っていったらこういう風に使えて便利だよっていうものを教えてください。

クルーズに持っていったら便利!という物はありますか? 例えば保温水筒とか、なくても大丈夫だけど、持っていったらこういう風に使えて便利だよっていうものを教えてください。

1 回答
回答日時: 2019/04/04

必ず持って行くもの

保温水筒

元々はタンブラーを利用してましたが、最近は保温タイプを愛用しています。
アジアエリアやジュニアスイート以上だと部屋にポットもありますが、無いエリアの場合は温かい飲み物を朝起きた時に部屋で飲めるので便利です。
また氷を入れておいても融けないので重宝します。

マルチタップ

昔に比べて充電するものが増えたので必須アイテムです。
船会社によっては延長コードは持ち込み禁止なのでご注意ください。

クリアポケットファイル

マグネットが人気のようですがキャビンはスッキリ使いたいので利用していません。
その代わりにクリアポケットファイルに船内新聞等を航海日ごとに分けて保管しています。
フライ&クルーズが多いので日程表、Eticket控え、乗船券、前後泊のホテルの予約控えなどもまとめて保存です。

持って行かなくなったもの

ピンチ付きハンガー(洗濯もの干し)

ハンガーはいくらでも貰えるので荷物を極力減らしたいためやめました。
洗濯用洗剤なども持って行かず、シャワージェルを利用しています。

船内や寄港地で大抵のものは手に入るので荷物が増えがちなクルーズ旅行の場合は極力出来るだけ減らしたいためあまり持ち込まないようになりました。

mr. hirarina , ms. kana , ms. riri , mr. bart840 が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-04-04
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン