Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   Q&A(質問コーナー)   >   セレブリティの11月9日横浜発日本周遊クルーズに80歳代の両親とその他家族で参加します。両親共にクルーズは初めてで日本語しかできませんが日本の旅行代理店を使いませんでした。日本人客は沢山いますか。親が同年代の他の日本人の方々と交流できる機会はありますか。

セレブリティの11月9日横浜発日本周遊クルーズに80歳代の両親とその他家族で参加します。両親共にクルーズは初めてで日本語しかできませんが日本の旅行代理店を使いませんでした。日本人客は沢山いますか。親が同年代の他の日本人の方々と交流できる機会はありますか。

5 回答
回答日時: 2019/10/28

こんにちは。 9月にセレブリティミレニアムで日本周遊クルーズに行きました。皆さん書いてらっしゃいますが、ほぼほぼ日本の方で、年齢層も若い方よりも少し上の方たちがメインでした。(ダンスをされる方たちが多かった印象です。) 11/9も同じ日本周遊で、ダイニングのメニューも船内新聞も日本語版があると書いてあるので、日本人が多いんじゃないでしょうか。

他の乗客の方との交流をご希望なら、夕食はもちろんですが朝食の際、ビュッフェではなくダイニングをご利用になることをお勧めします。

私は、「朝食はビュッフェ以外考えたことのない派」でしたが、夕食で同じテーブルの方に「朝食のレストランもぜひ体験して」と勧められた結果、ゆったり食べられるレストランの朝食が断然気に入ってしまいました。同じテーブルの方とも夕食よりも気軽にお話しできました。

必ずしも同年代の方ではありませんが、寄港地の入港や出港の際のイベントをデッキで眺めているときなど、近くの方とお話しする機会が多かったように思います。特にお見送りしてもらった直後は感動をわかちあったりできます(笑)

ms. arumuda , mr. akiranyc , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/22

私が乗船した9/22横浜発のクルーズは乗客の殆どが(98%と言っていました)が日本人で、また大多数が60代以上だったように見受けました。 英語を解さない方が多かったと思いますが船のサービススタッフは一生懸命に日本語を理解しようと努めていますし10人近く乗船しているミキツーリストのスタッフも何かあれば通訳をしてくれますので、まず不都合はないと思います。

mr. akiranyc , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/22

初めまして。私も9/22出発でセレブリティミレミアムに乗船致しました。 サイトを調べましたところ日本人スタッフも乗船していると書いてありましたのでゲストリレーションズ(フロント)に日本人のスタッフがおられると思います。私たちが乗った時は親切に対応して頂けましたのでツーリストからではなくても不安はないと思います。私も英語は全くできませんが困ることは特にありませんでした。 私たちが乗船したときはミキ・ツーリストのチャータークルーズだったのでほぼ日本人の方々で高齢な方も多かったです。朝・昼・晩メインダイニングを利用すれば自ずといろんな方たちと知り合えると思います。 11月だと少し寒いかもしれませんがジャグジーとかでも自然と交流がもてますよ。ソラリウム・プールなら暖かいから観光での疲れを癒すためにもおすすめできます。 楽しい旅でありますように♪

mr. akiranyc , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/22

先日同船の日本発着のクルーズに参加して参りましたが、その時は旅行代理店経由でした。ただ、セレブリティは日本ではミキツーリストさんが日本の総代理店をされています。先ほどセレブリティの公式ホームページを確認しましたが、2020/11/08からのクルーズが見つかりましたが、このコースのことでしょうか?(日付も1日違いますし、日本周遊ではありません。) いづれにしましても、ミキツーリストさんhttps://www.celebritycruises.jp/info/company_c にお電話などにて問い合わせてみてはいかがでしょうか?ただ、申し訳ありませんが、ご対応いただけるかどうかはわかりません。 あと、私が先日参加したクルーズのメインダイニングはオープンシーティングですが、通常は席が決められていると聞いた覚えがあります。その場合、セレブリティに限らず一般的には船側で「日本人同士を同じテーブルに集める」と聞いたことがあります。該当コースにどの程度の日本人が乗船予定かはわかりませんが、日本発着ですので他に日本人がいないという可能性は低いかと思います。 あまりはっきりとしたお答えができず、私のわかりえる範囲でのご回答で恐縮ですが、不安が少しでも少ないクルーズ旅行になりますこと、心より祈っております。

mr. akiranyc , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/12/28

この質問をした本人ですが先月クルーズから帰って来ました。残念ながら、11月の日本周遊クルーズは、日本人がほぼ皆無でした。二週間のうち日本語が聞こえたのが数回で、両親も他の日本人の方々と知り合いになる機会がありませんでした。もともと日本の代理店があまり宣伝していなかったようなので、日本人の割合は船によりますね。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-10-20
 質問者: mr. akiranyc

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン