Cruisemansトップ   >   MSCクルーズ   >   Q&A(質問コーナー)   >   MSCは料金が比較的安いという以外では、どういった魅力がありますか?

MSCは料金が比較的安いという以外では、どういった魅力がありますか?

8 回答
回答日時: 2018/10/07

何と言ってもカジュアルな雰囲気と、Crewの方々が底抜けに明るいイタリア人、「そこまで、盛り上げるか!」って感じてトコトンやります。又MSCは唯一カーニバルなど大きなクルーズ組織に加わらず「wolf」一匹狼でやっており、かなり大きな機関投資家たちもついているんで、建造費も他船とは桁違いに投資してくるので、キャビン代金とは考えられないほどのゴージャス、ラグジュアリー感を感じると思います。   

ms. kana , ms. ginpo , ms. tiva が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/28

2018年にメラビリアに乗船しました。きっかけは航空券がついてるのに驚くほど安いお値段だったからです。 でも、安いからクルーズ内容はイマイチなのかと思いきや、ショーの内容は毎日素晴らしくて連日スタンチングオベレーションでしたし、ビュッフェもメインダイニングもお料理は美味しくて言う事ありませんでした。 お部屋も綺麗ですしちゃんとお掃除も行き届いてます。  ただレセプションが人が足りないせいかいつも長打の行列ができているのと、Wi-Fiがバカ高い料金を取られた割には全く使い物にならなかったという、この2点を覗けば、あの安い代金で楽しく過ごさせてもらって、もう一度行きたいと思う船でした。     MSCよりロイヤルカリビアンのほうが高額ですが、私からみると、ロイヤルカリビアンのほうが色々と劣っていると思います。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/24

今まで3度の地中海クルーズでMSCを利用。 何かの時には、やっぱり日本語の通じる代理店だと安心なのでいつも予約は日本代理店のIMAでしています。

リピート割引もあり、コスパ良し! 次々と新造船投入で、コースも魅力的です。 同じ様なコースで他社と比べると大体MSCの方が安いです。 なのにイタリア船だからか、ビュッフェの食事が普通においしいです。 焼きたてのpizzaは最高だし、チーズコーナーもお気に入りです。 甘い物が苦手な為、残念ながらドルチェコーナーは素通りですが… ジェラートは見逃せません。

ショーは、オペラや曲芸・ジャグリングなど子供から大人まで楽しめて毎回違う内容です。

スパやプールは新しい船の方が設備が整っていますが良いですよ。

スタッフも気さくで好印象。 カジュアルな服装で良いので荷物も少なくて済む。 寄港地のエクスカーションもいろんなコースがあり金額もまあまあ、市内までのシャトルバスなども安いと思います。

総合的に見て初めてのクルーズには、とても良いのではないでしょうか!

それで、ついついMSCになってしまうのです。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/20

私の初めて乗ったクルーズがMSCでそれ以来可能な限りはここを選ぶくらい気に入っています。イタリアの船なので値段の割に食事は美味しいと思います。また、エスプレッソとカプチーノコーヒーが美味しいのはさすがイタリアですね。ビュッフェのピザも美味しいです。   エンターテイメントはオペラが中心になりますがとてもいいです。 ただカリブ海クルーズに関してはアメリカ人からかなりクレームが入ったのか去年か今年からオペラだけでなくジャグリング?お笑いショー??などを取り入れて彼らを飽きさせないように一層楽しませるようにしたようです(YouTubeでアメリカ人の評判をかなり見ました)  ヨーロッパ方面の新しい船にはシルクドソレイユが見られるそうですね(たしか有料)

ヨットクラブも外国人からかなり評判がいいようで、またこれもYouTubeで多数のアメリカ人が大絶賛してました。ノルウェージャンのヘブン、ロイヤルカリビアンのスイートクラスなどに比べて値段はそんなに高くないのに専用ラウンジ、1ランク上の食事を専用ダイニング、お酒飲み放題、スパのサウナを使い放題、専用プールなどお得感満載です。 ヨットクラブが好評なので2023年にはラグジュアリー船業界にも参入する予定なのと、まだまだ新船を作るようなのでこれからも目が離せません。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/19

ヨットクラブは ワンランク上のサービスが お手頃価格でgetできる

友人で、MSCヨットクラブ 一筋と言うご夫妻が いらっしゃいます。 『同じサービスを 他社で求めたら この金額では すまないから』との事。一筋だと、ステータスも維持しやすいですね。 我が家も、プリンス船の ペントハウスより、MSCヨットクラブの方が サービスは上かと。ヨットクラブには バトラーが付くのですが 皆 MSC船を 渡り歩いているので 馴染みの人ができやすい。 ラウンジは元より、寄港地などで 声掛けしてくれる等 大変フンドリーです。 ただ、新造船は 通常のヨットクラブに バスタブが無くなるなど 残念な面もあります。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/18

スタッフが明るくて、フレンドリー。エンターテイメントチームが楽しくお客さんを導いてくれています。 ゲームの景品もとてもよかった。私は曲名一曲で リュックをゲット❗ ただし、この6月に乗った横浜から上海までのクルーズはちょっと違っていた。 お客さんによるのでしょうか?エンターテイメントチームが頑張っても客のノリがいまいちだから? MSCの売りだと思うフレンドリーさも感じられず、ゲームの景品も小さな残り物って感じでした。 やはり、ヨーロッパで乗るのがいいのかと思われます。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/06/18

MSCは7種類の船(地中海、ドバイ、カナリア)に乗りましが各船共通してエンターテイメントが素晴らしいです。他の船会社も色々乗船しましたがMSCのショーの評価は最高ランクです。夜遅くまでエンターテイメントチームがBAR等でゲーム等で楽しませてくれます。 それに伴いビュッフェのOPEN時間が長い。 ショーの内容がミュージカル調、本格的なオペラ、フラメンコ、と充実していますし その中にジャグリング等色々ミックスされていて楽しめます、他の船では無い演出です。 終日航海日のイベントも多くて楽しめます。 MSCはBARの数も多いので 終日航海日等は寛ぐ場所が多くて便利です、それにMSCのドリンクパッケージ(飲み放題)は他の船とは比較にならない位安価ですので 毎回申し込みをします。(ベリッシマから内容一部変更)行き付けのBARでエスプレッソ、カプチーノを飲みバーテンダーと仲良くなり会話するのも船旅の楽しみです。 カジュアルシップなので、食事などはそこそこですが価格からすれば十分なサービスだと思います。若い方多く賑やかな船旅ですので 静かな船旅を望んでいる方には不向きかもしれません。

ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/10/07

エンターテインメントスタッフが 素晴らしく熱心で よく働きます。 地中海で マニフィカとスプレンディダに乗りましたが、エンターテインメントは とても楽しめました。船自体は豪華ですがカジュアルシップなので、部屋の多いことや、食事などはいまいちですが、ラウンジなど居場所も多くて、くつろげる船です。細かい物にも費用は掛かるので その辺もカジュアルです。ロイヤルカリビアンなどは 居場所が少ないですし、エンターテインメントスタッフがいい加減な感じでした。あのスタッフに会うためにもう一度乗りたいかなと思う位ですね、日本回りのMSCの人員がどうなっているのかはわかりません、私のはあくまで地中海の体験です。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-06
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン