Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   クルーズ船の中で体験した最も酷い(腹立たしい)出来事はなんですか?

クルーズ船の中で体験した最も酷い(腹立たしい)出来事はなんですか?

3 回答
回答日時: 2018/11/28

”添乗員の方気を付けて下さい”

これまで10回程船に乗っていますが、これまでで一番腹立たしい出来事は添乗員さんの対応です。乗船初日、団体さんの案内で通路を占領して船内の説明していましたが、ここは一般通路ですと言ったところ、嫌な顔をして直ぐ終わりますからと言われました。この対応間違っていませんか?添乗員さんでしたら、一般の人に迷惑を掛けないような配慮をするのが最優先であると思いますが?次からこのような事があったら旅行会社と名前を聞くことにします。添乗員付きの団体旅行は日本人、中国人、韓国人等の得意なものです、船を大いに楽しんで貰いたいのですが、団体行動は時として他に迷惑を掛けているかも知れないとの気配りが必要です。それからついでに、どこかで日本人にあった時、同じグループで無くても挨拶ぐらいはしましょう。恥ずかしがり屋の日本人であることは良く分かりますが、声を掛けることで輪が広がります。先日ダイニングルームで何十回も我々の横を通った添乗員の貴方、まさか我々を中国人と思っていた訳ではありやせんよね?あなた方が指導しなければ、楽しいクルーズの浸透は望めませんよ!

回答日時: 2018/12/27

私自身は今までそれ程腹立たしい経験はありませんが、シンフォニー・オブ・ザ・シーズのトリビアでの回答が面白かったので写真を撮りましたが 第一位がこれでした・・・

不満を持ってるゲストは結構いるみたいですね。

ms. arumuda , ms. tiva が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/11/29

何度か、ほかの質問や ブログにも書きましたが ロイヤルカリビアンのヴォイジャーオブザシーズのエンターテインメントチームが すごかったです。 ビンゴの席では 乗客のシニアな年齢の方をお兄ちゃんおねえちゃん呼ばわりをし、夜のおふざけゲームで 主人は 犬の真似をして四つん這いで 足元におしっこする真似をしろと言われました。 リタイア年齢の日本人がこれを うけて、怒らないほうがおかしいですよね。主人は 2度とロイヤルカリビアンには のらないといっています。 冗談として受け取れる相手かどうか判断できないのもおかしいと思います。さもなければわざとか。 MSCのスタッフなどは カジュアルシップでも信じられないくらい紳士的です。 船会社の方針化、個人の問題かどちらにしても最悪の印象です。 その時のクルーズは他もよくなくてアンケートボックスが毎日あふれていました。はずれに乗ったということだったかもしれません。

mr. ranpou , ms. tiva が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-11-27
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン